※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずなまる
ココロ・悩み

病院での対応に不快感 痛みに耐えることが必要? 他の患者の比較不快 愚痴でした

病院の看護師さんがむかつきます

前駆陣痛なのか
微妙な痛みがずっと続いててお腹が痛く
昨日病院に電話して
モニターとるため病院に行きました


このくらいで痛いの?

って言われてて
すごく嫌な気持ちになりました
挙句、他の患者さんのモニターの用紙見せられて
私のモニターの用紙と比べてこうならないとダメだからと言われました

他の患者さんのモニター見せるとかおかしくないですか?
痛くても我慢してずっと家に居ないといけないものなんですか?
愚痴ですみません。

コメント

ゆかり

それは嫌ですね。
これくらいで痛いの?って、痛いの度合いや感じ方なんて人それぞれですよ。
私は妊娠中食べれずあまり体重増えなくて脂肪がつかなかったため、お腹が少し張るだけで皮が引っ張られてかなり痛かったです。

mokoton

古株なんて関係ないですよ〜(´・_・`)
妊娠前は私も病院勤務でしたけど、
いくら古株でも対応とか仕事が雑になる人もいます!

その人の名前をよく覚えといて
他の看護師さんに相談するのがいいと思います☆
妊婦に不安はよくないですから、きちんと対応してもらえるといいですね(>_<)

メイ

え。。それは酷いですね。
看護師にとっては日常茶飯事かも知れませんけど、こっちにしてみりゃ一大事なのに。
他の看護師もそんな感じなんですかね?
対応してくれたの一人だけでした??

みーらん

痛みは人それぞれなのにね。
ひどい看護師。
私、看護師ですけど、そんなこと言ったことない。てか、他の患者さんのデータ見せるとかありえない。その看護師、出産経験ありなのかな⁉️ないとしたら、更に腹立ちますね!

ずなまる

コメントありがとうございますm(__)m
本当にその看護師さん嫌です。
家庭の事とか色々聞くし
今もお腹が痛くて
でもまた言われるのが嫌で我慢してます。

ずなまる

他の看護師さんは
経産婦だから痛かったら来てねって言ってくれます。
本当に憂鬱です。。

deleted user

他人の結果を見せる看護師さんて....。痛みの度合いは人によって違うのにひどいですね(´д`|||)
このぐらいって、痛み分かってるんですか?!って言いたくなりますね....
何かあってからでは遅いので心配や気になることがあれば病院に行くのが普通です。
次は違う看護師さんでありますように!

ずなまる

一人目出産の時は助産婦さんだった人で、多分その後に資格をとって看護師になったのだと思います😣
出産経験があるかはわからないです😢

ゆかり

病院の窓口に言ってみてはどうですか?
家庭の事まで聞くのもあり得ないと思います。
嫌な思いしてまで行きたくなくなりますよね…。

ずなまる

他の患者さんのモニター用紙なんて普通見せないですよね?
私のモニター用紙も誰かに見せられてたら嫌だなと思いました😣
生理痛みたいな痛みがずっと継続してて不安なのですが
また同じ看護師さんだとと考えると嫌で
我慢してます😢

ずなまる

出産の時の担当がその看護師さんかと考えると
何かされないか不安で言えないかもです😢

mokoton

腹立たしいですね(。-_-。)
痛いから連絡してるんですもんね!!
他の人と比べる意味もよく分かりませんし、こっちは不安な気持ちで病院に頼ってるのに。。

私も一回不安になって電話したら
時間外で忙しかったのか分かりませんけど、看護師に笑われて一方的に電話切られたことあって、さすがにムカついたのでその後クレームを入れました( ̄▽ ̄)
クレームに対応した看護師さんはゆっくり状態を聞いてくれたんですけど、結局医師の確認もとってなかったらしくてその後私は病院に呼ばれて診察受けました。

他の看護師さんに話して対応してもらうのがいいと思います!(´・_・`)

ずなまる

ありがとうございますm(__)m
他の看護師さんですね😣
その看護師さん、産院で一番古株で先生の信頼もあついみたいなんですが大丈夫でしょうか😢?39週なので産院変えるわけにもいかず不安です😰

ずなまる

ありがとうございますm(__)m
相談してみます😣

りこ✽mam

え、あり得ません。。
同じ看護師として残念です…
前が助産師としておられたということは、助産師から看護師へ転職したということですよね…
どっちにしろ、助産師は看護師の資格がないと取れないので看護師の試験から受けたのだと思いますが…。
人の痛みも分からない看護師がどうして助産師の資格を取ろうと思ったのか。。どうして看護師への転職をしたのか。。
全てにおいて謎です(´・_・`)

そんな人ばかりではないので、気になさらずさり気なく他のベテラン看護師へ相談してみると指導されるのではないでしょうか(°´˘`°)/

不安を取り除くのも仕事の一つなのに…
と思ってしまいます(T ^ T)

今度はほかの看護師が対応してくれること祈っています!

ずなまる

ありがとうございますm(__)m💕
お腹がチクチクと痛くて
たまにギューッと痛くなり不安です😞
明日検診の日なので我慢してみようと思います😣

ぴっぴ

見せられたモニターには個人情報が記載されていましたか?

その看護師さんをかばうわけではないですけど…

痛みや不安や心配な気持ちは凄く分かっておられると思います。

陣痛は想像越える痛みで、出産はさらに甘くないって事です。出産中もキツイ事言われるかもしれません。

医師&看護師&助産師は母子共に無事で元気な赤ちゃんが産まれてくるのを一生懸命バックアップしてます。
逆に10ヶ月の妊婦生活を含めて無事に産ませて頂きありがとう。って気持ちを心のすみにきざみこんだら良いですよ。
それと、あまり病院にクレームを言うと入院生活しずらくなりますよ‼

説教みたくてすいません😣💦⤵

実は助産師してます。
私の先輩助産師も言いたい放題で時にはクレームありますが、腕は病院1凄く、私は尊敬してます。それに、私自身出産した際にその先輩に助けて頂き、見方が変わりました。つまり上に書いたことです。

あまり気になさらず、ヒドイ時は遠慮せず受診される事をオススメします。

元気な赤ちゃんが産まれてくるのをお祈りします😁

ずなまる

二人目なんでわかります。
経産婦なので。
それに、クレームなんて病院に言ってません。
ただ、家庭の事とか、痛みや出血の事とかで不安で病院へ連絡して来てくださいと言われて行ってるのに、このくらいでとか言われたり、関係のない家庭の事に口を出されると嫌なだけです。

ずなまる

あと、他人のモニターを見せられても困るだけです。
見せてくれなんて頼んでないし
私なら勝手にモニター他人に見せられたら嫌です。