※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー君りょー君
その他の疑問

今年の年末年始、旦那さんの実家に帰ろうと思っているんですけど静岡~…

今年の年末年始、旦那さんの実家に帰ろうと思っているんですけど静岡~秋田です(><)

子供は、その頃には5ヶ月位になってます。
お義母さんは、まだ直接見たことないし見せてあげたいから帰りたいんですけど
…。

色々考えて新幹線で!!って思っているんですけど車内とかギャン泣きしないかなぁ(^▽^;)とか、おむつ替えとか心配になってしまいます。

今から考えてても、しょうがないですけど(~_~)

5ヶ月位で遠出した方いますか?
どんな様子でしたか?
参考に教えて下さい(__)

コメント

ちっち

5カ月のとき、神戸〜品川まで、子どもと2人で新幹線のりました(*^o^*)
しかも二往復。笑
そのうち一回は、かなりギャン泣きで、ほぼデッキに立ってました。。。
かなりしんどかったです(>_<)
あとの三回は、立ったり座ったりでやり過ごしましたが(^^;;

泣いても、旦那さんと2人で帰省されるなら全然大丈夫だと思いますよ!

  • ゆー君りょー君

    ゆー君りょー君

    ありがとうございます!

    2人で二往復はすごいですね(º_º)
    やっぱりギャン泣きしたらデッキですよね?!

    それは覚悟してます(^▽^;)

    旦那さんも居れば交代で見ればいいですもんね!!

    行ってみようと思います!!

    • 10月18日
ちっち

オムツは、トイレにシートがついてるとこがあるので、そこで変えられますよ!
授乳も、多目的室があるので、そこを借りられたらいいんですけど、私が乗った時は、誰かがずっと使用中で、借りられませんでした(>_<)

  • ゆー君りょー君

    ゆー君りょー君

    詳しくありがとうございます。

    トイレは大丈夫ですね♪

    授乳は多目的室があるんですね!?
    探してみます(__)

    • 10月18日
ゆっちゃん^^

うちは4ヶ月の時に旦那の実家に帰省しましだか
新幹線だと長時間になるので飛行機にしましたよ‼︎
でも新幹線のメリットは泣いても立って歩いたりその場から移動出来ること!デメリットはただ移動時間が長い事ですかね;^_^A

  • ゆー君りょー君

    ゆー君りょー君

    ありがとうございます!

    時間が短くなるから飛行機も考えたんですけど冬だと雪とか霧で着陸出来ない事があるみたいで…(~_~)
    前に引き返した事もあるって聞いたんで確実な新幹線にしようかと。

    移動出来るのはいいですよね!
    でも6時間かかるんですよね(´・∀・`)

    • 10月18日
  • ゆっちゃん^^

    ゆっちゃん^^

    東北ですもんね‼︎
    新幹線確実ですね;^_^A
    うち九州なんで
    台風でない限りは大丈夫です‼︎
    うちも家に着くまで5時間ほど電車です囧rz

    実家遠いと大変ですよね;^_^

    • 10月18日
ひめちゃん✳︎

東北に住んでいますが、東北特に日本海側の冬はとにかく寒いし豪雪です(笑)娘が12月に生まれるんですが、県外の友だちや親戚には春になったら遊びにきてねって話してます!
でもお母さんに会うんですもんね!長い距離大変そうですが…頑張ってください!

  • ゆー君りょー君

    ゆー君りょー君

    そうなんですよね(^▽^;)
    寒さも心配で…(~_~)

    秋田市はあんまり雪は降らないみたいなんですけど。

    暖かくなってから行きたいですけど、そうすると長期休み…GWになっちゃうんで早く会わせてあげたいなぁと思って!

    頑張って行ってこようと思います!!

    • 10月18日
  • ひめちゃん✳︎

    ひめちゃん✳︎


    秋田市内は雪降らないです!よかったー!笑
    頑張ってください!

    • 10月18日