※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなさの
ココロ・悩み

同年代の同性と仲良くなりたいけど、どうしたらいいかわからない。距離感や会話の内容が不安で連絡できない。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

私は、田舎に住んでいたので、同年代の同性がいませんでした。最近は都会に引っ越して、同年代の同性の方と知り合いになり、LINE交換をさせてもらいました。知り合いになった方と仲良くなりたいのですが、どのように仲良くなればいいのか、分かりません。人との距離の取り方や、実際に会ったら何を話したらいいのか?が分からないんです。
仲良くなりたいけど、誘ったら迷惑かな?と思うと、連絡出来ません。

同じような経験された方、いらっしゃいますか?
何かアドバイスを頂けると嬉しいです。

コメント

むう

アドバイス出来ることないのですが同じ境遇です。
私は仕事をしているので職場関係では仲の良い人いますがそれ以外はいないです。
子どものこと考えるとママ友とかいたほうがいいんだろうなって思いますが、どうしたらいいんだか(´・ω・`)

• さなさの

さなさの

コメントありがとうございます。
    私も仕事していた時は仲の良い人はいましたが、その職場限りという感じでした。
    新しく友達を作るって、難しいですよね(^_^;)

• 10月18日
momo♡

話をしてる時とかに、
今度ランチでも行こうよ〜✨
とか誘ってみてはどうですか(ˊᵕˋ*)?
誘うぐらいは迷惑じゃないとおもいます♡♡
断られてるのに何度もはダメでしょうけど(;_:)…
会ったときは、当たり障りない話から初めて共通の話題があればそれについて話したり…でいいのではないでしょうか(*・ᴗ・*)!

• さなさの

さなさの

そうですね、今度会った時に誘ってみます(^-^)誘うくらいなら良いですよね!

• 10月18日
  • momo♡

momo♡

はい♡!頑張って下さい(*・ᴗ・*)
    仲良くなれるといいですね♡
    応援してます୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

• 10月18日
ことりおまめ

大人になってからの友達作りってなかなか難しいですよね。
出来るだけ重くならないように心がけると楽です。
誘いを断られても気にしない感じで…。

私だったら、
例えばカフェ好きな人だったら、カフェに誘ったり。普段いかないところにあるオススメ店に行きたいんだけど、1人だとちょっと…。とかで。
会話につまるときは、一緒に雑誌広げながらだと話が弾みます。これかわいー!ここいきたいね~とか。

最初はおもいきって、誘ってみてはどうでしょうっ

• さなさの

さなさの

大人になってからって、友達作りにくいですよね。距離感とか、難しいです(~_~;)
    誘った時に無言になるのが辛いなぁと思って、雑誌とか良いですね(^-^)

今度会った時に、誘ったみたいと思います。

• 10月18日