※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

妊娠中の不安や心配、検診でのナーバスさについて相談したい女性がいます。

1人目切迫早産で入院。帝王切開での出産。
2人目妊娠中の今、検診の度に入院の恐怖と戦ってます。
入院になったら上の子は親のところで面倒見てもらうことになるので全然会えなくなると思います。
とにかく不安で仕方ない。

元々喫煙者&お酒&コーヒー大好きで、妊娠してからあれもこれも禁止。
妊娠したら太りやすい体質な上に食べづわりで、カロリー制限の毎日。
妊娠中心配だらけで、たのしいなんて思ったことありません。
検診も楽しみなはずなのに楽しくないし、なんでこんなに妊娠生活辛いんだろう……

仕事もやっと環境が整ってきて楽しくなってきた矢先の妊娠で、なんだか心がついて行きません。
なんで普通の妊婦さんみたいに、普通の妊婦生活送れないんだろう……
なんでこんなにあれもこれも心配しなくちゃいけないんだろう……

検診の度にどんどんナーバスになっていって、もう嫌だって考えてしまいます。
こんなこと旦那にも誰にも言えないし、でも素直に嬉しいも楽しみも言えない自分が何よりも嫌で自己嫌悪の嵐です。

こんな事考えてるのって自分だけなんだろうな……。

コメント

みお

こんばんは。
私も1人目妊娠高血圧で入院しておりました。
今現在妊娠中ですが血圧が上がるとすぐ入院ねと言われびくびくしている状態です。
上の子も預かって貰える人がいないため本当になんとか入院は避けなければ……

完全にマタニティブルーに私も入っていて
検診は赤ちゃんに会える楽しみより体重が増えて怒られることの方が怖くて辛いです。
素敵なハッピーマタニティライフをとか言われますが
全然ハッピーになれません(´;ω;`)
少し違いますが同じような思いをされてる方がいて今少しほっとしています(><)
はやく産んでしまいたいです(∩´﹏`∩)

• ゆり

ゆり

それはお辛いですね……
    預かって貰える環境で、甘えたようなことを言っている自分が恥ずかしいです😞

早く産んでしまいたい、という気持ちとても分かります!
    なんだか、検診に通う度に自信がなくなっていく感じです。
    産んだら産んだで大変なのは分かってるんですが……
    なかなか、人に言えない悩みですよね😭

同じような気持ちの方がいて私もほっとしました。
    ありがとうございます(。_。*)

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

私も2人目妊娠中でマタニティブルーです😢
いろいろ不安ばっかりで旦那の前で泣いたりします💦
こんな思いするなら一人っ子でもよかったと妊娠を何度も後悔しました😢
1人目妊娠中はほんとに楽しいマタニティライフだったので2人目は全然そんな気持ちになれません。
お互いあと少し産むまでがんばりましょう😭

• ゆり

ゆり

一人っ子でよかった、という気持ち分かります!
    しばらく出来なくて、もういいかなと考えてた矢先の妊娠だったので、なおさら。
    人にも言えずにずっと悩んでましたが、同じような気持ちの方もいることが分かり、なんだか少し気が楽になりました。
    あともう少し、頑張りましょう!!

• 4月14日
  ゆかり

すっごくわかります。私も一人目を切迫早産で入院していたので、今回も気を付けてねと医師や周りの人に言われてます。でも、一番気にしているのは自分自身なんですけどね,,
少しでもお腹が張ると一気にブルーが進みます。あの入院生活蘇り、早く産んでしまいたいといつも思います。
私は絶対マタニティブルーです。
ゆりさんの投稿をみて共感してしまい、とりとめのない今の気持ちを書かせていただきました。
近い週数ですね。少しずつ終わりは見えてきているので、頑張りましょう。