※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウルトラマン
妊娠・出産

マタニティインナーは、お腹まですっぽりの方がおすすめですか?ローライズタイプの方がいいでしょうか?夏にお腹が大きかった方はどちらが履きやすかったですか?夏でも腹帯はされてましたか?

妊娠5ヶ月の9月出産予定の初産婦です。
そろそろ、マタニティインナーにしようと思っていますが、お腹まですっぽりのかローライズタイプのかどちらがおすすめですか?

これからどんどんお腹が大きくなると共に、気温も暑くなってくるので、
お腹すっぽりだと蒸れて?かゆくならないかなぁ?とか……

かといって、ローライズだと蒸れはなくても、お腹がむき出しな感じでなんとなく不安定な気もするし……

夏にお腹が大きかった方はどちらの方が履きやすかったですか?

また、夏でも腹帯はされてましたか?

コメント

ぽこおかあさん

私は、おなかも隠れるのを履いてました!!
12月に出産しましたが、夏もそれでした😏

夏でも腹帯してましたが、確かに汗疹できました😂😂

べびころ🍼

マタニティインナーの出番かなり少なかったです!
逆に今まで履いてた普通のパンツ履いて、キャミきて外に出かける時だけ腹帯してましたよ🧡

タルト

私は冷やさないことを思い
すっぽりはいてました
初めは大きかったけど
そのうちちょうどよくなります

k

1人目10月生まれでした!
最初は普通のショーツと、腹巻してましたが、夏は暑くて腹巻していられなかったので、お腹すっぽりのショーツ履いてました!ほぼワンピースで過ごしていたので、少しでもお腹が守られていたほうが冷えないかなぁと…💦蒸れたりとかは全然なかったです!
私は、腹帯は長時間外出するときのみつけてました☺️

でこぽん

私は8月出産したのですが、初めての出産だったので張り切ってマタニティインナー買ったのですが、正直お腹すっぽりはゴムの部分が痒かったです😭

ユニクロのコットンの下着をずっと履いてました!
ウエストも足回りもレースなので締め付けもないし痒くもならないし、出てるお腹のちょうど下辺りまでなので
良かったです!

お腹はサポートタイプの腹帯してたので、冷えや不安定っていう心配も無かったですよ!
お腹すっぽりの下着にしちゃうと
その上から腹帯って感じになるので
トイレの時面倒です😅

12月に出産しましたが、お腹まですっぽりのものを履いていました!
電車に乗ることが多く、冷えが嫌だったので😭

腹帯は、寝る時だけしていましたが、逆子になってしまったため外していました笑

ひとみ

すっぽり隠れるタイプは苦手で、ローライズのパンツ+腹巻きでずっと過ごしてます😄
腹帯は義母から頂いたものがすっぽりタイプで、何度か使ってお蔵入りし…結局、自分で買った骨盤ベルトを、外出時のみしております!
たくさん歩くときは支えがあると安心するので😊

ほし

マタニティインナーのお腹すっぽり隠れるタイプはゴムがあたる部分がすごく痒くなりました😭💦
数回しかはいてません(笑)
ずっとユニクロのインナーはいてましたが、サラッとしてますし締め付け感が無くオススメですよ〜🌟
お腹の部分は気温みて腹巻きしたりしなかったりです🙌🏻

★★★

私はガードルタイプで、一枚で履けるニンプタイつきのものを使用してます。まだ、朝晩寒いので、腹巻きはさしたりしなかったりですが、冷えないように着けてますが、暑くなってきたら、一枚になるかもです。