※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままるこ
子育て・グッズ

抱っこすると泣くけど、親や旦那が抱っこすると落ち着く。おっぱいが欲しくて暴れることもある。産後で情緒不安定でイライラする。

わたしが抱っこするとぎゃん泣きなのに、親や旦那が抱っこすると落ち着くの凹む~😂💔

わたしはおっぱいくれる人って認識なのか、おっぱい欲しがりすぎて暴れる💦暴れる💦

産後だからか、情緒不安定もつらい😢
些細なことでイライラして泣けてくる⤵😢

コメント

ぴっぴ

ママのことは好きすぎて甘えたすぎてその感情が溢れすぎて抑えられなくなってぐずったり泣いたり暴れる!と思っています😊

• ままるこ

ままるこ

その発想いいですね!✨そう思うと余計に愛しく思えます✨

• 4月13日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ちなみに他の人で泣くのはただの人見知りだったりママがよくて泣いてると解釈しています!✨笑
    絶対子供はママが1番好きに決まってるので😍

• 4月13日
  • ままるこ

ままるこ

そうですね!✨ママが一番ですよね❤
    わたしもそう思うようにします!

• 4月13日
Saa

私もありました!
でも3ヶ月くらいから今、逆に旦那とかだと泣くので
ぱぱ嫌期のようです😊

• ままるこ

ままるこ

ぱぱ嫌期聞いたことあります💡
    うちも3ヶ月後にはそうなるなかな~😁

• 4月13日
はじめの一歩

同じですね😅

おっぱいの臭いがするみたいで興奮するみたいですね😂

一人の時が大変じゃないですか?笑💦

• ままるこ

ままるこ

そうなんですね!おっぱい飲むときもひと暴れしてから飲むので、わたしのだっこがぎこちないのかと悲しくなってました💦
    今は里帰り中で、ほぼ毎日誰かしらいてくれるので助かってますが、アパートに戻ったら旦那と二人なので不安です😣

• 4月13日
 momo

私もその頃抱っこしようとしてもおっぱいになってしまって、里帰り中だったので家族なしではダメでした。
落ち込みますよね。

今は落ち着いておっぱいじゃなくても抱っこできますし、私なしでは不安になるみたいです!

2、3週間くらいで落ち着きました!

• ままるこ

ままるこ

わたし以外の家族が抱っこしていて大人しかったのにわたしに変わったら泣いたりすると落ち込みます😢
    だんだん落ち着いてくるのですね!✨

• 4月13日
まな

私もそうでした!😌
旦那の抱っこでは落ち着くのに何で?って思っていましたが、お母さんの抱っこはおっぱいの匂いがするから興奮してフガフガ動いちゃうだけだから落ち込まなくて大丈夫って助産師さんに言われて、納得しました☺️
産後は不安定になりますよね💦
2ヶ月ごろまでは与えるだけで返ってくるものがなく、励みがなくて私も落ち込んでばかりでした😢
でもニコッと笑い出したり反応が返ってきだすと、やっとギブアンドテイク!✊🏻笑
だんだんと心も落ち着いてきました!
あやさんも今は身体を休めながら、旦那さんに抱っこしてもらえて楽チン!くらいに構えて少しでもゆっくりしてくださいね😊

• ままるこ

ままるこ

ほんとに、何で?って感じで、父親には抱き方がぎこちなくて嫌なんだよとか言われて凹みまくりです😢
    だけど、興奮してるなんて可愛すぎますね❤
    笑ってくれたりが待ち遠しいです✨
    父には真実を教えてやりたい気持ちですが、
    おじいちゃんのだっこだと落ち着く
    と話してあって上機嫌なので今後もそれで抱っこしてもらっておきます✋笑

• 4月13日
みち

私もそーでした!凹みました!
でも
お母さんには甘えて泣いてるんです✨『お母さん大好き!お母さんもボクのこと大好きだよね?泣いてもボクのそばにずっといてくれるよね』って。お父さんはたまにしかだっこしてくれないから、様子伺いつつ静かしてるんです。
って、助産師さんに言われて泣きました😊

• ままるこ

ままるこ

何かもう涙が出そうです😢
    ぎゃん泣きされてもわたしのことを必要としているから泣いてると自分に言い聞かせてましたが、ますます愛しく思えました✨

• 4月13日

うちもそうでした。
夜中母親が抱いて泣き止むの見ながら
私が泣いてました。
母親には
初めてで焦ってるのが伝わってるから泣き止まないんじゃないー?って言われてました。
そのうち他の人じゃだめになります。
大丈夫です!

• ままるこ

ままるこ

ママの気持ちが赤ちゃんにも伝わるって言いますよね💦
    ですが、焦ってなくても泣いてますよね💦
    他人じゃダメになるのがまちどおしいです!✨

• 4月13日
ミカ

うちも新生児の間同じことで悩んでいました!
旦那の抱っこだとピタッと泣き止む!
産後のホルモンバランスもあって、悲しい&イライラで、旦那にむちゃくちゃあたってました(笑)

3ヶ月目くらいにはなくなったので、今だけなので頑張ってください!