※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

夜間断乳7日目で、子供が夜中に空腹を訴えています。授乳したい気持ちと断乳の意志が交錯しています。どう対処すべきでしょうか?

生後12ヶ月、夜間断乳7日目です。
毎日、朝の5時半まで授乳せずに頑張っていたのですが、今日の晩御飯を先ほど吐いてしまいました。痰が絡んで吐いたようで、ご飯はもういらない!っと言った感じです。
子供のことを考えると、夜中お腹がすくはずだから授乳した方がいいのかな?と思いますが、夜間断乳を7日頑張ってきたので、授乳したくない思いが強いです‥‥
夜中の空腹、どう対処すべきでしょうか?

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

牛乳飲ませたりはどうですか?
もし出来たら歯は磨いた方が良いとは思いますが。。。

お茶で大丈夫ならお茶でも良いとは思いますが、お腹すくと感じるなら牛乳が良いかと(^0^;)

• さ

なるほど!腹持ちがいいと言うことですね!
    まだ牛乳は飲ませたことがないのですが、ミルクでもいいのでしょうか?ミルクも授乳のうちに入るのでしょうか‥‥

• 4月13日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

完母だったのでミルクについて詳しくはないですが・・・
    コップやストローマグとかなら大丈夫かな?とは思いますが。。。

もしくはバナナなど簡単に食べれてエネルギーに変わるものを与えて歯磨いてして寝かすかですかね!

• 4月13日
  • さ

ストローであげてみます!
    バナナも子供が好きなのであげてみようと思います!
    ありがとうございました( ˊᵕˋ )

• 4月13日
さ

ストローであげてみます!
子供がバナナ大好きなので食べさせてみようと思います!
ありがとうございました( ˊᵕˋ )