※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
ココロ・悩み

義理母からの予定日前の連絡にイライラしています。ストレス発散方法を教えてほしいです。

義理母が元々、苦手です。

来週の日曜日(22日)が予定日なんですが義理母から電話が着て、何か必要な物はないか、足りない物はないかと聞いて着ました…

来週が予定日で、その前にも月に2〜3回位、ちょろっとでも顔出したり電話着たりしてたのに、何?今更?と思い、肌着も足りてる?とか、ある程度、準備出来てないと、むしろダメじゃん⁇って感じでイライラしちゃいました。

チャイルドシートやバウンサーなどは、まだ購入していませんが今更、言われても…何か狙った感ってか何だろ?都合いい感じしてイライラして言いませんでした。

明日、いきなり来るとか言われ、子供部屋が見たいんだろうな…と思って、今週末、ゆっくりやろうと思った床拭きとマットしきを急遽やりました。

来ると言われるだけで気疲れです。

長々とすみません…
皆さんは妊婦の時にイライラした際は、どう乗り越えましたか⁇
胎児に悪いと思うので出来るだけイライラしないようにしてるのですがキツイです…笑

ストレス発散方法などあれば教えて頂きたいです!

コメント

はるか

うちの場合は義祖母だったのですが
イライラした時は
ひたすらキュウリを素早く
輪切りしてました笑

• おまめ

おまめ

お返事、有難うございます🙏

キュウリ‼︎いいですね😂笑
    実践してみます♪
    アドバイス有難うございます💕

• 4月13日
  • はるか

はるか

サラダに使えるのでいいですよ笑

• 4月13日
  • おまめ

おまめ

キュウリもですが、野菜系を無心で切るのいいですね😂💕
    無心で何かを切る♪や、ゆで卵を潰す‼︎なども良さそうですね🤗笑

来週から実践してみます👍笑

• 4月13日

おもいっきり高いのおねだりしちゃえばあっちも都合いいようにくるならこっちも精神です(笑)
チャイルドシート買わせましょう!
イライラしたら、すぐ主人に言いますかね。
私も来月2日に出産なのに、15日主人に子どもたち預けて焼き肉行こうとさ添われました。義母も仕事してるし前から話していたんですが今月になって唯一の主人の日曜日休みがずっと仕事で私も家族でゆっくりしてないのに、主人も休みがなくてのこの話で私には無理だから15日もし仕事じゃなくても仕事て話してと言って主人に断ってもらいました😅
本当に今月日曜日も仕事になってしまいましたけどね、、
主人は、私が入院中ゴールデンウィークは休みになりました。
義母に、我が家を任せたくなく悩んでましたがラスト二日間だけ実母に頼むだけになり結果丸く収まりよかったです。
義母って何かいやですね。
実母も3日くらいしか、私持ちませんけどね😅

• おまめ

おまめ

何か今更感が私のイライラを促進させてるんですよねー…笑😳
    買う気の無い、何か足りない物ある?がイライラしてしまって…
    そもそも買う気があるのなら、もっと早く言って着てくれてもいいのでは?と…思ってしまいました。

そうですね😜
    私からは中々、言えないので😅😱旦那さんの意見、次第でチャイルドシートを買わせようかと思います!笑

そうだったんですね😨
    旦那さんが味方なのが救いですよね😳💕

義理母をこんなに苦手になるとは思いもしませんでした…。
    私も実母1週間も、もたないと思います…笑

出産近いんですね♪
    お互い、頑張りましょうね🤗

• 4月13日

退会ユーザー

はい!お互いに元気な赤ちゃん産みましょう😉
    帝王切開で8日間てのがですね、ネックではありますが仕方ないですもんね😅

• 4月13日
  • おまめ

おまめ

そうですね♪🤗
    青い空さん帝王切開なんですね‼︎⁇
    帝王切開だと入院期間、少し長めですもんね‼︎
    そうですねー‼︎可愛い赤ちゃん👶🍼に、やっと会えますしね💕
    楽しみだけを考えて行かなきゃですね♪☺️

• 4月13日

退会ユーザー

そうなんです!もう色々考えないで居たいです☺️

• 4月13日
ぱーな

多分ですが…
義母が何してももうイライラしかしないと思うんですよね😅

心配されてもイライラ…ほっとかれてもイライラ…

質問見てるだけだと、面倒だけど心配してくれてるだけの優しい義母さんに見えます。
多分私の義母も人から見たら優しそうに見えますが、嫁側は毎日イライラ(笑)

イライラしないのは無理だと思うので、私は実母や旦那…もしくはママリで愚痴って発散してます😅

もしくは、旦那と子供との幸せな家庭を想像して、義母の事自体一瞬忘れさります(笑)

• おまめ

おまめ

笑!ぱーなさんの言う通りなのかもしれませんね…😱😂

私は、あまり親から干渉された事がなかったので実親にも本当に何か無い限り連絡しません。
    そのせいか心配され過ぎると「煩いなぁ…解ってるよ」
    とイライラしてしまって…笑

なので、ほっといてくれた方が楽だし、何かあれば、こちらから連絡します!って思ってしまいます😅😂

頭では解ってるんですけどね〜…ありがた迷惑と言うか、こちら側は気を使うし、迷惑としか思えなかったり、疲れてしまいます。

今更、聞いてきて、もう揃えてる時期だし、買う気がるならタイミングがあるだろ?!とイライラ…笑

そうですよねー⁇笑
    私も、発散先は同じです☺️

なるほど♪旦那さんの事は大好きなので産まれてくる赤ちゃん👶💕との幸せな家庭を想像して義理母を忘れようと思います‼︎笑

アドバイス有難うございます💕

• 4月13日