※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
子育て・グッズ

お子様が落ち着いて家事ができるようになるのは、何ヶ月頃からでしょうか?台所で家事がスムーズにできるようになる時期はいつ頃ですか?

構ってちゃん&抱っこマン&落ち着きがないお子様がいらっしゃる方いますか?

落ち着いて家事ができるのは、お子様が何ヶ月頃からでしたか?

息子は一人遊びができなくて、姿が見えないとギャン泣きです。
仕方ないので落ち着いて家事したいとは思いませんが、3分もまともに台所に立てません。
なので本当に料理ができないので、おんぶをしてますが重いし肩は辛いし…。

台所に立ったり家事がまあまあスムーズにできるようになったのはだいたいいつ頃ですか?

コメント

みき

1歳になってようやく落ち着いてきました😂

泣きはしなくなったけど台所の引き出しなどを荒らされたりなどはありますが…
お風呂掃除も基本一緒に来て少し水かかりながら見ています。笑

ふとこ

最近ですかね!
ハイハイできるようになってギャーギャー泣きながら近くによってきて立てったり座ったりなんか足元でごちゃごちゃしてます(笑)
自由に自分で動けるようになったら自然と一人遊びし出しますよ😬
でも知恵がついてきたからなのか泣いたらすぐ抱っこしてたら泣いたら抱っこしてくれると思っているのかずっと泣いてます(笑)
でも手が離せなくて放置してたら泣き止んでしれーっとおもちゃの所まで遊びに行ってるのでなんなんだ(笑)と思います(笑)

puchi

まだうちは1歳3か月ですが、、7か月あたりからですかね、Eテレのおかあさんといっしょ、いないないばぁ。をわかるように?見るようになってる、その時間は、スムーズに台所に立ててますが、それ以外は、全然スムーズにいかない日々です!

朝の8時、夕方4時
ここが、私のチャンスです!
結構食い入る様に見るので、少しずつ見せていってもいいかもです。
びっくりするほど、こちら無視です。

ばあや

もう、5ヶ月さんでしたらおんぶされれば多少家事が出来ませんか😊
なかなか小さな赤ちゃんを育てていると家事をタイミング良く手際良くなんて出来ませよね。
出来る事を出来る時だけでも今はしかありません。
子育てや育児家事のコツをつかめば少しづつ出来る様に😊なりますよ~😉

• よし

よし

おんぶはしてるのですが、おんぶをしないで楽に家事ができる時期を聞きたくて質問させていただきました。

• 4月13日
  • ばあや

ばあや

おんぶで出来ているのなら大丈夫ですよ。
    お子さんがお母さんの目の届く所で一人遊びが出来る様になるのは2歳過ぎくらいかしら、でもその子その子あまえん坊さんは違いますからね。
    保育園へ上がる頃までは極力目を離す事は短時間でないと誤飲や事故にもつながりかねませんからね。
    寝ているすきとか
    パパと遊んでいるすきとか
    少しづつ時間が出来る様になりますよ。
    どうしても子育て中は、早くこの状況が過ぎてくれないか😃と思いがちですね
    私もそう思いました。
    でも、私はそうやって赤ちゃんの可愛い時間を軽く見過ごしていた🎵と気づき後悔しています。
    どうか、大切なお子さんが一番可愛い時期を焦る気持ちで見過ごされません様に😊
    かなり、お節介なメッセージでしたが😅
    子育て頑張って下さいね💕
    応援しております🍀

• 4月13日
🐢推し

うちも出来ませんでした💦
ですがバンボに座られて、
台所で立っている姿が見えると
大人しく歯固めをガジガジしながら
遊んでくれます!
声掛けしながらだと
安心するみたいです!(笑)