※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayapyn
妊娠・出産

2人目出産経験者の方、出産の流れについて教えてください。1歳5ヶ月の娘がいて、29日予定日の2人目で1.5cm子宮口が開いていると言われて心配しています。

2人目以上出産した方、出産の流れとかどんな感じだったか聞きたいです(´◡͐`)
1歳5ヶ月の娘がいて、2人目が29日予定日なのですが15日に1.5cm子宮口が開いていると言われてドキドキしてます、、、(笑)

コメント

shun☆mei

2人目は上の子が一歳7ヶ月の時に生まれました。
1人目は予定日より4日早く生まれましたが、2人目は予定日ちょうどでした。
予定日当日の朝からお腹が痛く、
このまま陣痛くるかな?と思っていたら、そのまま陣痛になりました。

ちなみに出産時間は1人目は10時間、2人目は5時間でしたよ。

• ayapyn

ayapyn

2人目は早まることが多いと思っていましたがそうでもないんですね!
    出産時間って陣痛始まってからってことですか!?

• 10月18日
  • shun☆mei

shun☆mei

そうですね。
    だいたい陣痛の間隔がなんとなく揃ってきた頃からです。

• 10月18日
  • ayapyn

ayapyn

えええ!
    羨ましいです(꒪⌓꒪)❤️
    1人目破水して入院でそのまま
    入院から丸2日後に生まれました(;_;)
    本陣痛からは24時間半だったので羨ましいです(´◡͐`)

• 10月18日
  • shun☆mei

shun☆mei

それはとっても大変でしたね💦きっと2人目は陣痛時間短くなりますよ!!

安産で早く生まれるといいですね!

• 10月18日
ゆーま

私も37週から2cm開いてると言われてて38週3日の健診では赤ちゃん下がってないね〜まだ予定日まで10日あるし〜みたいな事を言われてたんですが、38週5日の20時前に破水して21時半に出産しました〜(o^^o)
今回は何となく破水からかもと思ってた予想がバッチリ当たりました!
やっぱり2人目は前回より早くお産になると思うので気をつけてください(>_<)
私も出産した日は朝から何かお腹痛いなぁーと思いながら1日過ごしてました(^_^;)

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
頑張ってください(o^^o)

• ayapyn

ayapyn

やっぱり上の子との間が短いと
    急展開なんですかね(꒪⌓꒪)
    その朝から何か痛いなーが陣痛だったってことですかね!?
    破水から2時間かかんなかったってことですか(˟_˟)?
    1人目ちょろちょろの破水からはじまったので今回陣痛からだとどのタイミングで病院行けばいいのか悩んでます、、(笑)

• 10月18日
かなう

2人目は上の子が1歳9ヶ月の時に産まれました。
1人目は予定日より2日遅く2人目は予定日より3日遅れでした。
寝てる間にお腹が激痛過ぎて病院に電話して病院に行ったら子宮全開でした(笑)

出産時間は1人目6時間38分
2人目は2時間13分です。

• ayapyn

ayapyn

2人とも遅れたんですね(꒪⌓꒪)

えええ!
    それまでは起きなくて痛みで起きて病院行ったら全開だったということですか!?

出産時間って母子手帳に書いてある時間ですか(゚_゚)?

• 10月18日
  • かなう

かなう

寝ながら多少痛みはあったんですが微弱陣痛やろうと思い寝てました。
    そしたら朝方ぐらいに激痛で目が冷めて即病院に電話して病院に行って内診してもらったら子宮全開だったんです。
    出産時間は母子手帳に書いてある時間ですよ(ฅ•.•ฅ)

• 10月18日
  • ayapyn

ayapyn

寝てる間に開いてる人も結構いるんですね(꒪⌓꒪)
    私も痛くなったらとりあえず寝てみようかな、、(笑)
    そんな時間短かったんですね、、
    痛みがどんなに強くてもそんなに短時間で済んだ話を聞けば頑張れる気がします、、
    1人目の時は24時間半かかったので(;_;)

• 10月18日
  • かなう

かなう

1人目より2人目の方が倍痛いて事がわかりました。(笑)
    とりあえず寝て痛みが強くなったら即病院ですね。

出産頑張ってください。
    1人目て結構かかるて言いますもんね(´・ω・`)

• 10月18日
  • ayapyn

ayapyn

え!やっぱそうなんですか!?
    3人産んだ友人が1人目が1番楽だったと言ってました(꒪⌓꒪)
    初産の友人2人が寝たら陣痛が遠のいたと言っていたので寝ない方がいいのかなと思っていました、、

• 10月18日
  • かなう

かなう

いつ陣痛がくるか不明なんでとりあえず寝るでいいと思います。
    確かに一人目が一番楽でした。
    2人目妊娠中に激痛な陣痛きたら即病院に連絡くださいて病院のほうからいわれてです。

• 10月18日
  • ayapyn

ayapyn

そうなんですね!
    参考になります(꒪⌓꒪)

1人目はつらかったイメージがないのですが
    2人目は前駆陣痛の時点で結構つらいのでびびります、、(˟_˟)

• 10月18日
Wあーちゃんママ

2人目はうえが1歳7ヵ月の時に産まれました。
1人目は予定日より6日早く4時間半で産まれ、2人目は予定日より9日早く1時間半で産まれました。

• ayapyn

ayapyn

時間って母子手帳に書いてある
    時間ですか(꒪⌓꒪)?

• 10月18日
  • Wあーちゃんママ

Wあーちゃんママ

母子手帳に書いてある時間です。
    2人目の時、陣痛かな?って思って病院行ったら子宮口全開で、病院着いて19分で出産でした。

• 10月18日
  • ayapyn

ayapyn

安産だったんですね(꒪⌓꒪)❤️
    私は破水からだったのですがなかなか進まず24時間半でした(;_;)
    すごく羨ましいです!
    普段から痛みに強いですか?

• 10月18日
  • Wあーちゃんママ

Wあーちゃんママ

私も1人目が破水からだったので陣痛がどんなものかドキドキでした。
    1人目の方が痛かった気がして、まさか子宮口全開になってるとは思わなかったんですよ。普通に歩いてました(笑)
    痛みに鈍いんだと思います(笑)

• 10月18日
  • ayapyn

ayapyn

タイミングが難しいですよね(;_;)
    私も上の子の出産が最近のことなのに全く覚えてないので痛みに強い方かなと思うのでWあーちゃんママさんみたいになることを祈ります、、(笑)
    何人でも産めちゃいそうですね、、

• 10月18日
  • Wあーちゃんママ

Wあーちゃんママ

ayapynさんも無事出産出来ますように♥

病院でも「体が出産にむいてるのかも」と、言われました(笑)

• 10月18日
  • ayapyn

ayapyn

とりあえず家で我慢します、、笑

みんなWあーちゃんママさんみたいな身体だったら出生率があがりそうですね!笑

• 10月18日
  • Wあーちゃんママ

Wあーちゃんママ

陣痛くるまでドキドキですね(´∀`)
    私までドキドキしてきちゃいました(笑)

• 10月18日
  • ayapyn

ayapyn

私も子宮口開いてると言われてからドキドキです、、(笑)
    とりあえずお宮参りに備えて今日美容院行ってきました、、(笑)

• 10月18日
にゃんちゅう0517

私は1歳9か月の息子がいて、旦那が夜勤の日に陣痛が来ました(>_<)
ずっと前駆陣痛があり間隔をはかることもしてなかったのですが、
丁度スーパームーンの日で旦那に冗談っぽく万有引力ってやつで今日陣痛くるんじゃない?笑と何度も言われてたのでなんとなく痛みの間隔をはかったところ既に7分間隔で来てました。笑
ですが、痛みはそれほどでもなくすっごくのんびりしてました(>_<)笑
一応病院に電話してみようって事で電話をするとすぐに来て下さいと言われ、旦那にすぐに帰って来てくれと電話しました。
結局すぐ帰ってきてもらったものの、30分はかかり上の子の用意と病院までも車で20分の場所だったので電話をしてから1時間以上経ってました(>_<)
その時既に間隔は3分を切っており、病院に着いてから受けた内診では子宮口が4センチだったので明日の昼あたり出産かな〜なんて言われたんですが、結局ぐんぐんと進み、朝方6時に産まれました(*´∀`*)笑
病院に着いてから4時間もかからなかったです(>_<)
分娩台に上がってからは10分もかからず出産しました(*pωq*)笑

もうすぐお子様に会えますね(*ノv`)b
出産頑張って下さい(´◡`๑)

長々と失礼しました(>_<)

• ayapyn

ayapyn

旦那さんいないと不安ですね(;_;)
    やっぱ月とか関係あるんですかね?!
    えええ!そんなに痛くなかったんですね!理想です!(笑)
    1人目の時はちょろちょろの破水で入院してからだったので間隔を測ることもなかったし家で陣痛の痛みに耐えていないので
    病院に連絡したり向かうタイミングが分かりません(;_;)笑
    頑張ります(;_;)❤️

• 10月18日
  • にゃんちゅう0517

にゃんちゅう0517

旦那がいないとすごく不安でした💦
    パパが休みの日に来てね〜って声かけしてたんですが、ダメでした(笑)
    月関係あるんですかね(>_<)
    まだ予定日まで1週間近くあったので、まさか来るとは思ってませんでした(>_<)
    間隔が短くなる毎にやっぱり痛いです(笑)

破水からだったんですか(>_<)
    私も陣痛から始まったら気付くのかな?って思ってたんですが、意外と分かるものです(*ノv`)b
    2人目だと10分間隔になったら病院に行くといいって聞きますね(*pωq*)やはり病院に電話して確認するのが1番かと思います(>_<)

• 10月18日
  • ayapyn

ayapyn

こればっかりは思い通りになりませんね(;_;)笑
    私はGWの日曜が予定日だったので料金が不安でGWはやめてねと言っていましたがバッチリ予定日に破水しました、、(笑)

意外と分かるんですね!
    1人目の時にはほぼなかった前駆陣痛が毎日つらいので毎日不安になってます、、(笑)
    間隔とかも陣痛くればわかりますかね?
    間隔測ったことないのでそれさえも不安です。(笑)

• 10月18日
  • にゃんちゅう0517

にゃんちゅう0517

私も1人目はクリスマスが予定日だったのですが、初産だからか予定日を過ぎ、大晦日に出産しました(笑)1人目も2人目も休日+夜間料金でした(笑)

予定日ぴったりとはすごいですね(*ノv`)b

意外と分かるものなんだと思います(>_<)
    多分2人目は旦那にしつこく言われてなかったら気付くのもっと遅かったかもしれないですが…(꒪д꒪)笑
    1人目は寝ていてお腹の痛みではなく違和感で目覚めて気付きました(*pωq*)
    きっと分かると思いますよ(*^^*)

• 10月18日
  • ayapyn

ayapyn

あら、、つらい、、💔笑
    大晦日は大変でしたね(꒪⌓꒪)💔

じゃあ結構余裕だったんですねー(゚_゚)
    分かるといいなあ、、(笑)

• 10月18日