※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奇跡の積み重ねを忘れないー!
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がミルクを吐き戻すことが多く、体重が増えているか心配。病院で相談したいが、様子を見るか迷っている。

☆ミルクの吐き戻し☆3ヶ月の娘が最近ミルクの吐き戻しが酷いです。
混合で育ててて三時間から四時間毎に160飲んでますが多分20~30ぐらい分吐いてるような気がします。
ゲップもしっかりだしてゲップだしても30分は縦抱きか膝に座らせてるんですけどドパッっと吐きます(>_<)
機嫌はその後も悪くなくさっきなんかはニターーと笑いながら吐いてました。
体重が増えてれば大丈夫だと思うんですけど測りもないし。大人の体重計に抱っこで乗ってそのあとおろして体重計のって測ってらみるものの正確な数字も出ないし不安です。
ミルクの量は多くないと思うんですけど先週ぐらいからこんなんなので心配で。一度病院に相談しようと思うんですけど多分体重増えてれば大丈夫とか機嫌悪くなければ大丈夫だから様子見てー心配しなくてもーみたいな事言われるのわかってるんですよねー。。。
はぁ。不安すぎる(|||´Д`)=3
この文面だとどこが質問かわかんないですね(ノд・。)
これはつぶやきに書くべきなのかーどうしたら吐かないですかーなんて聞いても答えなんて難しいですよね(´•ω•̥`)
あーこの人つぶやきとカテ間違えたんだなーぐらいでいいです(:_;)

コメント

20~30ぐらい分吐いてるってわかりにくいですね!
20~30ml分ぐらい吐いてる気します。

ゆうひ0627

多いんじゃないでしょうか?母乳はミルク前にあげてるのでしょうか?

• 奇跡の積み重ねを忘れないー!

コメントありがとうございます!
    今まで吐かなかったのに急にです(:_;)
    母乳は泣いた時とお風呂のあととミルクの後に足りなさそうなときにあげてます!

• 10月18日
  • ゆうひ0627

ゆうひ0627

恐らく3ヶ月ならば満腹がわかってきてるんだとおもいます。ならばおっぱいいらないんじゃないでしょうか?1回やめてみたらどうでしょう?

• 10月18日

先に書けばよかったですね!ごめんなさい!
    夕日さんが言うように母乳やめてみたんですけど吐くんです。
    ミルク拒否する事もあるし、飲んでくれる時は吐いちゃいます。
    ミルクの味が嫌になったのかと思ってメーカー変えてみたんですけど同じく吐いたのでいつものに戻しました!
    満腹をわかってきたんですかね?ミルク拒否もするようになったんで母乳を増やしてミルクの間隔開けて少しミルクの量減らして見ようと思います!

• 10月18日
麻耶

吐き戻しは心配になりますよね、、私の子供の時は先生に飲ませすぎで、胃の容量がきまってるのにオーバーしてるんだよってゆわれました(^^;
口に手を持っていくのも癖なだけで、お腹空いてるわけじゃないから…と。一ヶ月検診の時に四時間空けて飲ますように言われました。その後、吐き戻しは減りましたよ!ただ、噴水様に吐くときはすぐに病院に連絡しないといけないみたいです!

コメントありがとうございます!
    今までなんともなかった量だけど飲ませすぎなんですかね(>_<)
    間隔四時間にしてみます!
    最近三時間で欲しがる素振り見せなくなったんで!
    噴水ぽくはないですけど本当にドパッっとすごい量吐くんです(ノд・。)ちょっと飲ませ方とか変えてみたりしてみます!
    不安すぎて検索魔です(´•ω•̥`)

• 10月18日
  • 麻耶

麻耶

飲んでくれるだけ嬉しいことなんですけどね★あくまで参考までにしてください~
    育児頑張りましょうね♪

• 10月18日

はい!
    個人差があることも理解してるんで不安もありますが参考にして色々ためしてみます!

• 10月18日