※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白まんじゅう
妊娠・出産

職場で理解されず、悪阻で苦しんでいます。産休、育休のために頑張りたいのに、ストレスで挫けそうです。

愚痴らせて下さい。ストレスが溜まりすぎてお腹の赤ちゃんが心配です。こんな理解のない職場だと思いませんでした。不妊治療は応援していてくれたのに赤ちゃんができたと言った途端に豹変。これから3ヶ月に入って悪阻だって先週からずっと辛かったのに我慢して仕事して匂いも駄目になってきたから休憩中は違う場所いたいってゆっても「悪阻早くない?」とか言われるし。さぞ自分は軽かったんでしょうね。顔見るだけで無理。産休、育休の為に頑張りたいのに悪阻で挫けそうです

コメント

みこま

女性の職場ですか?

私も働いている間は、心配してくれているようで邪魔な扱いをされてましたよ!
戦力になれなくて情けない気持ちと、産休の為に気にしないで頑張ろうという気持ちで乗り越えました!
体調無理せず頑張ってください

• 白まんじゅう

白まんじゅう

お返事ありがとうございます😢
    独身男性が1人であとは女性ばかりです😞
    なんで それまでは応援してくれていたのに いざそうなると豹変するんですかね?その人もお子さんいるのに😞
    産休まで乗り越えたんですね😭私も見習います😭

• 4月13日
mioママ

私も主任が女性になってから3人目妊娠して、つわりもくるので早めの報告した途端、態度が変わりました。
コソコソ話されてる感と産休取られたら困るから辞めてほしい感と何かと仕事の事で指摘される事も増えて…。
報告前まで普通だったのに…と悔しくなりました。
旦那に相談して、パートだったこともあり予定(出産前まで働くつもりでした)より早めに辞めました。
ストレスで悪影響があっても嫌でしたし、行くのが本当につらかったですしね(^_^;)
1人の人が主任達の変化に気付いてくれて話を聞いてくれた事は救いでしたね(^^)
まだまだ妊婦さんや子持ちのお母さんが心置きなく働ける場所って少な過ぎますよね。

• 白まんじゅう

白まんじゅう

わかります😢私だけに小姑みたいにブチブチ言ってきます。今まで無かったのに😞まだパートの方が味方でいてくれるので もう少し頑張ってみます😞まず旦那にも相談してからですが😅
    悪いことしてないのに なんでこんなに気を使わなきゃいけないんですかね😞

• 4月13日

しんどいですね。
軽い人は重い人の気持ちはあまりわからないかも…わたしもそれを実感しました。
でもよく我慢して働いてましたね。
すごいです。
わたしなんか4週目ですぐ休みましたよ笑
初期は情緒不安定になるし産休育休まで頑張りたい気持ちは痛いほどわかります。
わたしもそうでした。
でも限界きて退職しました。
理解されない職場で働くのは大変ですよ。

• 白まんじゅう

白まんじゅう

まだ報告ができるまでではなかったので一応、上司(女性)には報告してました😞その頃から既に悪阻があっても知らんぷり。気持ち悪いだけで吐くほどではないのでなんとか今週は乗り切りました(笑)来週から8週目になるのでピークがどれ程のものか恐怖です(笑)私も様子をみて無理そうなら社長直接に相談しようとおもいます😞

• 4月13日
メル

私は不妊治療の時に辞めました😅
ストレスでこのままじゃ妊娠しないと思って・・・

ストレスが赤ちゃんには一番良くないので、旦那さんと良く相談した方がいいかもですね・・・

産休育休後復帰されますか?
復帰しないかも?と思うなら、辞められた方がいいかもです。

• 白まんじゅう

白まんじゅう

そうなんですね😢不妊治療中は精神的にきますもんね😞私も不妊治療していたので その頃から応援していてくれていたので豹変にビックリです😞

一応、旦那には相談しましたが辞める方向は考えてなく休むって選択しかなさそうです😞確かに悪阻でメンタルやられてるからかもしれないですし😞

育休後は復帰の予定ですが保育園や子どもと過ごしてみての状況で変わるかもしれません😞異動もできるかもしれないのでその時になってみないとって感じです💦

• 4月13日
ママリ

女の職場は怖いですよね💦
私は結婚決まった時に、変な噂流されたり、陰口言われたり、急にいじめられましたよ!🤣辞めるまで苦痛でした。具合いが悪いって理由で産休早められませんか?悪阻の間休職するとか…そんな事したらもっと酷い目に合いますかね😣無理しないでくださいね😭

• 白まんじゅう

白まんじゅう

怖いですよね💦あんな変わるんですね💦いじめは酷い!😠嫉妬ですかね?人の幸せを妬む女性は多いですよね😞実際、噂過ぎな人達なので毎回聞いててウンザリしてます😞
    このまま酷くなれば直接、社長に相談してみます!上司(女性)は当てにならないので!

• 4月13日