※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎Ayaca❤︎
妊娠・出産

妊娠28週目の初産婦で、切迫早産でウテメリンを服用中。副作用で吐き気や湿疹が出て辛い。自宅安静でストレス溜まり、ストレス発散方法を教えて欲しい。

こんばんは。
妊娠28週目の初産婦です*\(^o^)/*

27週で切迫早産診断され、ウテメリンを1日3錠飲みながら、自宅安静中です(´・_・`)
27週から腰痛や背中の痛みでなかなか寝れず、さらにウテメリンを飲み始めてから、副作用なのか、吐き気と顔に湿疹が出来て痒くてたまりません(;´Д`)

さらに自宅安静なので家事もろくに出来ず、ちょっと動くとお腹が張ったり、腰痛で、横になるしかできません。
旦那も家事は手伝ってくれますが、お腹痛い、って言っても気にしてくれないし、禁煙をお願いしてるのにする気ないし、ストレスばっかり溜まります!!

買い物行きたい!!
外食したい!!

皆さん、ストレス発散とかどうしてますか?(^_^;)

コメント

nzm..

毎日お疲れ様です(><)
無理せずに󾭛

旦那さんにお腹痛いだけじゃなくて
痛いからどうしてほしいか
具体的に言うのはどうですか?

• ❤︎Ayaca❤︎

❤︎Ayaca❤︎

コメントありがとうございます★

お腹痛い、って言っても棒読みな感じでの大丈夫?って言ったあとに、お菓子食べてました。もう呆れちゃってほっときました(;´Д`)

• 10月18日
  • nzm..

nzm..

そうなんですね(´・_・`)
    いっそのこと辛すぎて
    泣いても駄目なんですかね?󾭛

• 10月18日
ちゃんみわ(*´ω`*)

張り止めは副作用がきついですよね(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
わたしも吐き気と動悸でとてもしんどかったです。

ストレス溜まりますよね(*›ω‹)
わたしは切迫だった時、楽天のウィンドーショッピング?が趣味でした(。-∀-。)笑
ベビー服、ベビー用品を見て可愛い〜♡と思ったものをひたすら買い物かごに入れて…
産まれた時のことを想像して選ぶ時間が楽しかったです。
結局買わないんですけどね(。-∀-。)笑

外食にいけないぶん、週末はビザをとったり王将お持ち帰りしたりワガママしてました(●´ー`●)

今はしんどいと思いますが、無理しないように休めてくださいね(*´ω`*)

• ❤︎Ayaca❤︎

❤︎Ayaca❤︎

張り止め、最初2錠で効かなくて、増やしてもらったら急に副作用来ました(T_T)なるほど!確かにベビー用品見るの楽しいですよね♡
    わたしの場合、ついつい買っちゃいそうですがw

宅配も良いですね♡
    やっぱり外のご飯もたまに食べたくなります!

ありがとうございます(*^o^*)
    もう少し乗り越えたら、赤ちゃんに会えますもんね!!

• 10月18日
緋樺俐

私も、動くとお腹が張って、自宅安静になりました😅その時も、横になっていたら、お腹と腰痛が来ましたが、お腹の張りは、深い深呼吸を、繰り返しましょうね😄
その時の、ストレス発散は、テレビ鑑賞と、携帯ゲームと、寝ることでしたね😁
家事は、お昼以外は、全て旦那にやって貰いました🎵

• ❤︎Ayaca❤︎

❤︎Ayaca❤︎

横になってるのにお腹張ったり、腰痛あると、どうもできないし、寝るに寝られず、、イライラしちゃいます😣💦深呼吸ですか!やった事なかったです!

1日のほとんどをテレビで終わります(笑)安眠できないので、寝られる方羨ましいです(´・_・`)

旦那さん、協力的で良いですね♡
    うちは、言えばやる、みたいな感じです(T_T)

• 10月18日
まめまま72

ちょうど私も27週で切迫早産の診断を受け37週まで自宅安静でした。

本当ストレス溜まりますよね…。自分は元気なのに安静ってつらいです(。-_-。)

私は辛くなったらとにかく赤ちゃんのことを考えてました。とにかく赤ちゃんが順調に育ってるから今はそれでいいんだ!!それが何よりだ!!って自分に言い聞かせてましたよ。

私は腰痛持ちではなかったですが
ずっと横になっていたので、背中痛かったです。抱き枕や足枕など使うと多少改善されるかと思います(´▽`)ノ

• ❤︎Ayaca❤︎

❤︎Ayaca❤︎

37週までですか?!
    やっぱり一回切迫になると、自宅安静解除されるの難しい感じですかね(;´Д`)

そうなんです!!
    入院よりは良いかもしれませんが、動けるのに、家事もできない、外出もできないとなるとイライラしちゃいます。。
    赤ちゃんが元気に生まれてくれるように、今は頑張るしかないですよね(*^o^*)

背中確かに痛いです!ずっと横になってるから、ってのもあるんですかね?枕使ってますが、腰痛は少し改善されたんですが、背中にはあんまり効かなかったです(T_T)

• 10月18日
にっちゃん。

28〜36wまで切迫早産で入院していました。
入院よりは自宅安静の方がテレビを好きなだけ見れるし、友達と電話や遊びに来てもらう事もできるから羨ましいと思っていました!
でも自宅安静って、何かしていないといけないような、動かなきゃいけないような気になりますよね(>_<)
入院となると何もできませんが、自宅安静という状況は理解してもらうのも難しいですよね´д`;
でも、赤ちゃんのためにとにかく何もせずゴロゴロ寝て過ごしましょう(^-^)
旦那さんにも赤ちゃんのために協力、理解をしてもらいたいですね(^-^)
お腹が痛いって良くない事なので、本当に無理しないで下さい(>_<)
入院中散々、先輩ママから、今のうちにゆっくり休んでねと言われた意味が産後ようやく分かりました。笑

• ❤︎Ayaca❤︎

❤︎Ayaca❤︎

そんなに長い間の入院だったんですね(´・_・`)
    そうなんですよね!!
    入院よりは生活も食事も自由だし、楽なのかもしれないですけど、やっぱり家事やらないのは申し訳なくなっちゃうしモヤモヤします(⌒-⌒;)

やっぱり男の人は、生まれないと理解は難しいんですかね😔教育しなきゃですね(笑)

友達も子どもが1歳になるまで忙しすぎて、記憶ないぐらいって言ってました(;´Д`)笑

• 10月18日