※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sizu
妊娠・出産

初マタで膀胱脱の症状が出ています。自然分娩に不安があります。膀胱を戻す方法やアドバイスをお願いします。

初マタです。子宮の重さで膀胱が圧迫され、膀胱脱になりました。戻す方法あるのでしょうか?自然分娩できるかも不安です。なにかアドバイスあれば下さい。ちなみに先生には尿意を感じなくてもトイレ行くようにって言われました。

コメント

まい。

妊娠中になったことがないので参考になるか分かりませんが、膀胱炎になったときは1日6リットルの水を飲むように言われました💦学生でクラブで多汗になるためだと思われますが(^-^;
とりあえず、水分をとることです!
そうすることで、排尿の数を増やし、治しました。
排尿時痛いし、残尿感もあり気持ち悪いですよね。
膀胱に水分がたまってないのに出したくなるから出なくて気持ち悪いのもあります。
なのでたくさん飲むと嫌でも出ます。
出る方がわたしは楽でした。

• sizu

sizu

返事ありがとうございます。
    残尿感はあるが排尿痛なく、そんなに不快感はないですね。ただ膣から膀胱壁?が出てるのが気になります。
    確かに水分摂取が2㍑も足してないので、飲むようにします。ありがとうございました。

• 10月17日
  • ピッピ

ピッピ

まいさんのは、膀胱炎のことで、sizuさんのは膀胱脱ですよね?
    病気が違うので対処法違うと思います〜☆
    先生に対処法聞くのが間違いないですよ〜(^O^)

• 10月17日
  • まい。

まい。

ごめんなさい(;´д`)読み間違っていました💦

• 10月17日
  • ピッピ

ピッピ

いえいえ!膀胱炎かなり辛いですよね(^◇^;)私も水飲むの大変でした(笑)

• 10月17日
  • sizu

sizu

今度健診の時に聞いてみます(^-^)ありがとうございました。

• 10月18日