※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  こふき
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて悩んでいます。おっぱいを頻繁にあげてしまい、リズムが乱れているようです。おうちでの寝かしつけ方法を教えてください。

赤ちゃんが眠くておっぱいを吸いたそうにしてるとき、について質問です☺
眠そうにぐずるたびに寝かしつけの添い乳をしています。

私が腰痛持ちで立ってゆらゆら~を続けられず、ぐずるとすぐおっぱいをあげてしまいます。間隔が短いためいつでもお腹いっぱいのような感じです。胃腸のリズムがつかないせいでうんちも出たり出なかったり…お昼寝のリズムが曖昧で4ヶ月なのでもう少し間隔をあけたいのですが…

幸いベビーカーで寝てくれるので、散歩に連れ出しちゃうんですが、私も眠すぎて昼寝したい時はどうしても添い乳してしまいます💦
おうちでみなさんどうやって寝かしつけてるか教えて下さい!

コメント

mayuge

私は迷わず添い乳です!
上の子が保育園行っている間にいかに寝るかがポイントなので(笑)
あ、でもたまにエルゴでひたすら抱っこするときもあります!

•   こふき

こふき

迷わず!😂イイですね✨
    抱っこの時はおうちでですか?外でなかなか寝ずに泣いてると、まわりの視線が気になり焦ってしまいます…😭

• 4月13日
  • mayuge

mayuge

抱っこはお家です!
    エルゴで抱っこしたまま、最初はゆらゆらあやしているのですが、最終的にいつも掃除などしだして、いつの間にか寝てます(笑)

• 4月13日
  •   こふき

こふき

早速試してみます!😊
    私も掃除しないと笑

• 4月13日