※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
家族・旦那

孫のことなーんにもしてくれないのに、顔だけ見に来るってなんなんでし…

孫のことなーんにもしてくれないのに、顔だけ見に来るってなんなんでしょうか??
義理親です。

実親は孫のものを沢山買ってくれたり、孫のために、といろいろしてくれるので、なにもしてくれない義理両親はどういう考えなんだろうなぁと思ってしまいます。
来ても顔みて遊んで帰るだけ。
初節句もなにもしなくてごめんね、って。100均だろうが、鯉のぼり買ってきてくれたり、たまには靴下1足買うくらいないのかなぁとか思っちゃいました。
勿論記念日ごとなどもおめでとうと言って終わりです。
こんなこと思うのずうずうしいかもですが。
可愛いと思ってるんですかね?

なんだかなにもしてくれない、おばあちゃんおじいちゃんで息子が可哀想だなと思っちゃいました。

コメント

K♡

うちも義理親何も買ってくれないですよ😂💦
まず一緒に出かけたりしないので🤔
でも変なの買ってこられるよりいいかなって思ってます😊💕

• 🌟

🌟

何も買ってくれないご両親もやっぱりいますよね💦
    私も変なの買ってこられるよりいいと割り切ろうと思います😊コメントありがとうございます!

• 4月13日
mimi

いろいろしてくれるあいりさんのご両親が有難いのであって、義両親もいろいろしてくれて当たり前!と思うのはよくないと思います。

少なくとも私は、孫にとっていろいろ買い与えてくれるのがいい祖父母だとは思いません

• 🌟

🌟

確かに色々してくれて当たり前!と思うのはよくないてますよね😂💦
    もちろん買ってくれるだけが良い祖父母だとは思っていません。
    ただ、時々ほんとに可愛いと思ってるのか?と思ってしまうんです。コメントありがとうございます!

• 4月13日

うちも何もないです(笑)
生まれてこのかた何も買ってもらった事ないです!
一度だけ一緒にアカチャンホンポに行きましたが可愛い可愛いと口だけ出しておいてレジに並ぶと逃げていきました(笑)
孫と遊ぶために家にも来ず、初孫ですが全然会おうとしません😂

いつか子どもが気付くだろうなとは思います!

• 🌟

🌟

会おうともしないのですね💦私の義理両親は半年に1度くらいはくるのでまだ良いのかな…
    物心ついたら、お子さんもわかりそうですよね😂コメントありがとうございます!

• 4月13日
まぁ

100均の鯉のぼりだったら買わない方がマシだし、100均なら100均でモヤモヤするんじゃないですか?
靴下も好みじゃないとか、靴下だけって何!とかモヤモヤしません?

自分達の子供なんだから、親に何かしてもらおうという方が図々しいですよ。

孫のためになにかするのが祖父母じゃないです。
子供にとってはただ会いに来るだけでもおじいちゃんとおばあちゃんですよ。

• 🌟

🌟

そういう気持ちがあるだけで私は嬉しいです。実親と比べてしまうことになりますが、何もなさすぎてほんとに可愛いと思ってるのかな、と思ってしまうことがあるので。
    物で気持ちを決めることでもないんですけどね💦
    コメントありがとうございます!

• 4月13日
らるるたん 

自分から実家に行った事ありますか?😊
回数が少ないとしたら逆に来てくれないから=好かれてないと思っていて顔だけはどうしても見たくて来るって人もいますよね。ママリでも物買ってくれても「変なので履かせない」とか「いい迷惑~」とか結構見るのでそう思われたくなくて買わないじじばばも意外といるらしいです。センスはやはり違いますからねー。テレビでもやってて可哀想と思っちゃいました😂😂笑

• 🌟

🌟

遠いのとまだ月齢が低かったのもあって数ヶ月に1回くらいしか行けてませんでした💦
    確かにそういうのを聞いてしまうと、買うのも躊躇いますよね😂
    おじいちゃんおばあちゃんも難しいですね😭コメントありがとうございます!

• 4月13日
  • らるるたん 

らるるたん 

遠いなら仕方ないですよね😨
    うちはチャイルドシート10ヶ月ぐらいまでギャン泣きでした^^;笑
    嫁も大変だけどテレビ番組でそういうのみると姑も大変なんだなーって思いました😊󾭛姑さん世代はママリなんてやってる人いないだろうし
    嫁の愚痴があっても溜めてるんだろうなと。。笑
    テレビで「嫁も大変なんだろうけど姑も色々考えすぎて大変なんですよ~😂」って言っていてそうだよなーってなりました😂笑

• 4月13日
トト

経済的に厳しいのなら仕方ないかもしれませんね(>_<)最近、孫にお金がかかり祖父母が金銭面に苦労してるニュースをよく見かけるので…
孫の顔は見にくる・可愛がっているなら、それはそれでいっかぁ…と気持ちを切り替えていくしかないですね。

• 🌟

🌟

義理両親は余裕があるわけではありませんね…聞いてる話だと💦
    そんなことあるんですね🙄そこまでしてもらったらさすがに困っちゃいます🙄
    確かにそうですよね。顔を見に来るということは可愛いと思ってるからですよね…コメントありがとうございます!

• 4月13日
桜

めっちゃ気持ち分かります‼️‼️
出産のお祝いはいただいたんですが、子供に対してないです💦可愛い可愛いって見に来たりはしますが、、、
うちの両親は来るたびにおむつやミルクを買ってきてくれたりするんですが、義両親はお正月のお年玉すらなくビックリしました😅義両親の方が圧倒的に金持ちなんですけどね。笑
なので、割り切って子供にも最低限会わせるくらいでいいかなと思ってます😂

• 🌟

🌟

どうしてなんだろう?🤔って思いますよね💦💦うちは出産のお祝いさえもありませんでした(笑)
    孫にだけはほんっとになにもなくて不思議です🤔🤔
    私も最低限会わせるんでいいなーと思ってるのに、遊びに来ます😡コメントありがとうございます!

• 4月13日
mei

実親が色々してくれるからそれが普通に思えてしまい、甘えてませんか?f^_^;

可愛いと思ってるから顔見に来るわけで、お祝いも言ってくれてるのに物がないって思うのは本当に図々しいと思います。

中には両親他界して顔見せたくても見せれない人もいるのに…

• 🌟

🌟

もちろん親にはありがたいと思ってます。
    ずうずうしいのはわかりますが、時々ほんとに可愛いと思ってるのかな?と思う時があるんです。
    物で気持ちを決めることでもないですが。

顔を見せたくても見せれない人もいるのに…なんてきりのないこと言ってたらなんの愚痴も言えませんね。コメントありがとうございました。

• 4月13日
a

こんにちは😊
私の家もそうです!
でも、なんにも思わないです😭💦
多分それは私の旦那が私の親に
ちゃんと感謝してくれてるからかな?
と思います。
旦那さんはちゃんと感謝してくれてますか?💦

• 🌟

🌟

そういったご両親も多いのですね💦
    うちの旦那は私の親が買って当然と思ってますね…よく、お父さん(私の)に買ってもらいなよ。とかいうのでその発言にはいらっとします(笑)

• 4月13日
にじいろ

うちは逆になんでも欲しいってものを買われて困ります💦服なんな趣味と全然違う田舎のヤンキーみたいなスウェットとかです…💦
入園式の服買ってくれるって言うから買ってもらったら、林家ペーパー夫妻もびっくりの上下蛍光ピンクのフリルの服💦もちろん一回も着せてないです💦こんなんだったら買わないでくれたほうがどんなにいいかってかんじです😊

• 🌟

🌟

確かに買ってくれるもの全部が全部好みじゃないと迷惑にもなりますかね💦
    コメントありがとうございました!

• 4月13日
にゃむ

うちもですよー!
結婚してから全く何もしてもらってませんw
結婚式も、子供のお宮参りも全て私の実家に出してもらいました😓

• 🌟

🌟

そういったご両親も多いのですね💦💦
    ほんと実家はありがたいですね😭コメントありがとうございます!

• 4月13日
めんたい子

子供の立場としても色々してくれる祖父母の方が好かれると思います。

私は父方の祖母と同居してましたが、口うるさいし特に何かしてくれる訳でもないし好きではありませんでした。
母方の祖父母は隣町に住んでいて遊びに行く度にお小遣いをくれたり(肩たたきしたり農作業のお手伝いしたりしてましたが)ご飯に連れて行ってくれたり。正直母方の祖父母の方が好きでした。

物を買ってくれたりが当たり前だとは思いませんが、子供って単純ですからいつかそう思う日が来るんじゃないでしょうか。

うちは遠方の両親は産まれる前からかなり色々買ってくれたりしてますが、近所に住んでる義家族はほとんど何もしてくれないです。いつか息子がママの方のおじいちゃんおばあちゃんのが好きって言ってくれると思って特に不満はありません(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 🌟

🌟

ほんとその通りだと思います。
    私もいろいろしてくれた祖父母が正直大好きだし、今でもこんなことしてもらった、などと記憶に残ってます😌
    確かにままの方のおじいちゃんおばあちゃんのが好き!って言われたら嬉しいですよね!私もそう言ってもらえると思ったら、義理両親、どうでもよくなりそうです😂コメントありがとうございました!

• 4月13日
  • めんたい子

めんたい子

義家族は誕生日に数枚服を買ってくれるくらいはしますが、実母は孫ラブなので息子の好きなアンパンマンの服やおもちゃもよく送ってくれます。高いものばかりでなくおもちゃなんてすぐ飽きるからと百均のものをわざわざ送ってくることもありますよ(笑)それはそれでありがたいのでいつも喜んで受け取ってます。

一番差があるのがお年玉で、私の祖父母、両親は息子に1万円ずつお年玉をくれますが義家族は1人1000円ずつしかくれません。年齢的にはおかしくない金額なのですが、私は親戚ならまだしも実の祖父母から1万円以下のお年玉なんて貰ったことなかったのでびっくりしました( ゚∀ ゚)
    今はお金なんてわからないですけど、将来的にこれを息子がどう思うかですよね(笑)

私は気持ちとお金は比例すると思ってますよ(笑)仲が悪いわけじゃないから義家族にはしょっちゅう会いに行きますが、誕生日とかくるとめっちゃ比べちゃいます( ¯•ω•¯ )義家族はみんな貧乏で、実家は裕福ではないけど自分より孫に!って感じなので…。
    しょうがないことだとも思うのでもう気にしないようにしてます。

• 4月13日
ままのすけ

うちもです(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
でも下手に干渉されるよりはいいかなと思ってます(笑)
服を貰えば私の好みでなくても
着せて連れてかなきゃいけないし
めんどくさいので(笑)

旦那によると、多分私に気を使って
いらないものあげたら困るだろうとか
好みじゃない服だと嫌だろうとか
そんな感じで思ってるらしいです😅

• 🌟

🌟

確かな干渉されるよりかは全然良いですね💦🤣

• 4月13日
rm

うちもですよ😅
片親ですが、結婚式すら来てくれなかったです💦
妊娠して実親は掃除しに来てくれたり、色々食料品買って届けてくれたり旦那が体調崩した時も見にきてくれたりしてるのに、何もなしで、なんだか実親に申し訳ないです😖
お金がないとはいえ、自分の息子や孫のためにこつこつお金貯めたりしなかったのか不思議です💦

• 🌟

🌟

結婚式すらきてくれない親もいるのですね😭😭
    すごくわかります。実親に申し訳ないって気持ちも出てきますよね💦💦
    ほんとその通りです。自分なら子供、孫のためにとなにかします🤣コメントありがとうございました!

• 4月13日
はじめてのママリ

まさにそれです!
結婚のお祝いや出産祝いもなし。
そのくせ、義父は毎週ゴルフ。
会わせろ会わせろいうなら、おもちゃの一つくらい買ってこいよ!
って思います笑
いろいろあって全然会わせてませんが🤣

• 🌟

🌟

わかります…うちもなーんにもなしです💦
    なんで何もしてくれないんだろう🤔と図々しいですが思ってしまいますね💦笑
    私ならどんなにお金厳しくても半年に1回くらいはおもちゃや服くらいなら買ってあげますね😀

• 4月13日
ままり

何もできなかったら孫に会いにくることすら許されないんですかね?😂
もし逆で、義家族がよくしてくれて自分の家族があまりお金に余裕がなくて孫にしてもらえなくても同じように思いますか?
孫が可愛いから会いにくるのだと思いますよ。
両家の親に同じように望むのは違いますし、金銭環境は違います。
お金がないから。と、義家族から100均のものをプレゼントされたらどうでしょう?🤔
うちの義母はほぼ何もないですけど、息子がかわいそうだと思ったことはないですよ。生活が苦しいのも分かってるんで、こっちに使うくらいなら義母の生活費に回して欲しいなと思うくらいです。

じじばばが居るのも当たり前じゃないし、何よりも可愛くなければ会いにも来ないだろうし、おめでとうなんて言葉もくれないですよ!

• ままり

ままり

ちなみにうちの義母は金銭面やモノはほぼないですけど、息子のことは大好きですし、可愛がってくれますよ!
    カタチとしてお金だけくれて、可愛いと思われてないより幸せなことだと思ってます(笑)
    義母は非常識なのであまり好きではないですけど、プレゼント云々で息子を会わせたくない!会いにくるな!ってことはないです(^ ^)

• 4月13日
  • 🌟

🌟

何もくれないなら会いに来るな、とは一切思ってません。
    ただ、ほんとの気持ちはどうなんだろうな?と思ってしまったんです。物で気持ちを決めるわけじゃないですが…
    元々義理家族が苦手なので余計こんなことを思うんだと思いますが、自分の両親が何もしてくれなかったとしても、何かしら思うことはあったと思います。
    私は小さい頃から祖父母からそういった面でよくしてもらってたから余計ですかね。比べたりするのもよくないですけどね。。
    私は何も無いより100均のものが嬉しいです…気持ちとして喜んで受け取ります!

たしかに、可愛いと思ってるから会いにもくるんですよね。割り切ろうと思います。コメントありがとうございました!

• 4月13日
あやか

うちは実の両親は会う頻度も高いしいろんなもの買ってくれますが、
義理両親はたまに会いに来るけどなにか買ってはきません。
でも孫にはいつも会いたがってて、会うとべったりくっついてかわいいかわいいってゆってて、会わない時は共有アプリで写真をいつもみてくれてるので、愛情はすごい伝わります❣️
嫁の子なのでなかなか会いたいとも言いづらいみたいで、こちらから言わないと会わないんですけどね😁💦
正直、経済的な違いもあるので、特に気にならなかったです♩会いに来てくれるのできっと義理のご両親もかわいいって思ってらっしゃるんじゃないかなと思います😭

ココチャン

うちも義実家はなにもしてくれません!
なんだかモヤモヤしますよね💦
うちの実家は「何か必要なものない?」など、しょっちゅう聞いてくれます✨
何もしてくれないなら息子と会わせなくないなーと思います❗
あまりにも何もしてくれなくて、先日ついに主人が「向こう(私側)ばっかり買ってくれてるから…」と言ってくれましたが、いまだに何もありません❗