※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
澪
妊娠・出産

臨月で胸が張るのは出産前の兆候かについて、経験者の意見を聞きたいです。

予定日まで10日の臨月妊婦です。
初産で先生には予定日遅れそうと言われています。子宮口も2.3日前の検診で開いていないと言われました。
今朝から胸がパンパンに張っているのですが、出産前の兆候でしょうか?
出産前に胸が張った方、陣痛の前兆みたいなものがあった方教えて頂きたいです。

コメント

青

胸張ってますー
私も予定日までそのくらいです

• 澪

同じくらいですね、胸は母乳なんでしょうか⁉︎出産頑張りましょう♪

• 4月13日
テンテン

本陣痛に繋がる前は、私の場合弱い前駆陣痛がずっと続いてました。あとトイレがめちゃくちゃ近かったです。
産まれる前日(夜中に産まれたので15時間くらい前)の検診時点で子宮口開いてないって言われましたよ(笑)私も、開いてないのか…て検診のたびがっかりしてましたが、体質なのか赤ちゃんによるのか、子宮口開くタイミングも個人差全然あるんだというのを身をもって知りました。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕出産がんばってください🎵

• 澪

ありがとうございます。トイレは夜も5.6回行くくらい近いのでもうすぐなのかもしれません、出産頑張ります♪

• 4月13日
りん

私全然前兆もなく
いつ産まれるの?
って感じでしたが
朝方いきなりちょっと破水して
速攻病院いったら次の日回って
すぐ生まれました🤣
ちなみに初産で予定日ぴったり🤣
でした!

• 澪

前兆とか関係ないのかもしれませんね!やっぱり赤ちゃんのタイミングなのかもしれませんね

• 4月13日