※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
お金・保険

上司のお子さんの中学入学などの際にお祝いを渡すべきか迷っています。身内のお悔やみは包んでいるが、どこまで渡すべきか悩んでいます。

会社の上司から、結婚祝い出産祝いを個人的に頂いたのですが、上司のお子さんが中学入学などの際にお祝いを渡すべきでしょうか?
上司の身内の方のお悔やみなどは包んでいるのですが、どこまで渡すべきなのか迷っています。

コメント

マヤ

家族ぐるみで…とかの深い付き合いでないのなら
祝い返し、お悔みをしてるのなら入学祝いとかはしなくて良いと思います😊

まぁ

私だったらお祝いのお返しだけ渡して、入学とかのお祝いは渡さないです😊
職場の人には香典、結婚、出産ぐらいだと思います!

家族ぐるみの付き合いじゃないなら、今回は内祝い渡して終わりですね。

そうくんママ

上司からの結婚祝い、出産祝いは
上司として喜んでくれてくださっているものなので、菓子折りなどのお礼だけすれば良いと思います。
お金なら、半返しするのが一般的です。
上司のお子さんにあげたりしたら、逆に迷惑になります。
あげて、返しての繰り返しなので。
特別に家族ぐるみで仲良くしてるとかなら少し考えますが、それならばちょっとしたプレゼント🎁程度にします、

内祝だけでいいと思います!
部下から入学祝ってなんか違和感あります