※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん、
子育て・グッズ

子ども3人いると、車2台が乗用車じゃないと不便ですか?田舎で移動が難しいですか?

子どもが3人で、車は2台持ち、1台は乗用車、もう1台が軽って方はいますか?
なんとなく気になったのですが、やはり子ども3人いたら2台とも乗用車じゃないとキツイですか?
ちなみに車がないと移動できない田舎です、

コメント

せま1125

子供3人います。
1番上はお尻にしくだけのジュニアシート、2番目は背もたれありのジュニアシート、3番目は回転なしの普通のチャイルドシートです(>_<)

車はタント、プリウス、ノアありますがタントは確か4人乗り?だったので親1人の時はいつも乗ってますが私と旦那となると乗れないです(>_<)無理矢理乗ってもキツくて辛く長男がシート無しになります!
なので軽は私が保育所などの送迎、買い物メインで使ってます。
お休みの日のみんなでお出かけ時や高速、長距離の時はノアで動いてました(*゚-゚)
プリウスはたまーに旦那が乗ってましたがそれに家族みんなで乗ったら後ろがキツくてもぉ乗りたくないと宣言しましたw

ぴよ

乗用車のタイプにもよると思いますが、うちはファミリーカー1台と軽自動車です😃
まだ、3人目は産まれてないですが、前主人が5人乗りの乗用車に乗ってましたが、チャイルドシート2つできつかったです😅

うちは更に実家の親とかも良く一緒に出かけるので、大っきいのを買いました!

お子さんの年齢とかにもよるかな〜と思います😊

らべる

うちは子ども3人で
ミニバンと軽あります
基本的にミニバンは私と子どもたち
軽は旦那が主に使ってます

休日出かける時は
みんなでミニバン乗ります!

ちなみにうちもド田舎で
車ないと生きていけないです笑