※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

採卵後の受精結果が低い可能性で、来週最終結果を待つ状況。胚移植の成功が不透明で絶望感がある。卵巣には問題なし。同様の経験や期間を教えてほしい。

採卵後の受精結果を聞きに病院へ行ってきました。

卵11個できたうち今のところ5個の卵が受精したけどそれもすごくグレードが低い状態だから今のところとしては非常に可能性としては低いといわれてしまいました。

とりあえずもう少し培養を続けて来週月曜日に最終結果を聞きに行く事になっています。

結果次第でその5個の卵の中で1つでも質の良い卵に育ってくれたら胚移植する事が出来るけどできない事もあるって言われました。

でも1回目の治療は検査も含めての治療だから1回目で成功する人は少ないみたいだからもし、今回駄目だったらまた治療方法を考えていきましょうと言われました。

とりあえず月曜日まで様子みて質の高い卵が出来てる事を願いましょうって言われたけどすごく絶望的になってしまいました。

とりあえず卵巣は少しまだ腫れてはいるけど問題はないと言われました。

同じような状況でも胚盤胞まで育ったという方はいますか?

また、授かるまでにどれくらいの期間かかったか等教えて頂けると助かります。

コメント

もん

11個中5個も受精したなら、上出来です!私なんて痛い思いして時間かかって25個とか採卵しても、結局受精して育って凍結できた卵は3個とか4個でした。グレードもそんなに良くなかったです。でも、グレードは見た目での判断なので、実際の生命力は別の話見たいです。一番グレード高い卵で妊娠せず、ダメ元で移植した一番ダメな卵で妊娠出産してる方もたくさんいらっしゃいます!

何だかんだ、私は顕微にステップアップして1年半で授かりましたが、もっと時間かかると思ってたので運が良かったんだと思います。採卵2回、移植4回目の子が今お腹の中にいます。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます☺️
    もんさんも沢山辛い思い大変な思いされてきたんですね😣

卵があまり良くなくても移植して授かられた方もたくさんいらっしゃると聞いて少し励みになりました。

色々聞いてしまってすみません💦
    例えば胚盤胞まで育たなくても胚移植する事はできるのでしょうかね😢

もんさんも無事に授かる事ができて本当に良かったですね⭐️

• 4月13日
  • もん

もん

卵は外の環境で育てるより、本来いるべき子宮の中で育てる方が育つ可能性はあるらしいです。なので、外の環境で育たない可能性が高い場合、2〜3日目の初期胚で戻す判断をされる場合もあります。

• 4月13日
ココナッツ

採卵お疲れ様でした!
私は9個受精して凍結まで行ったのは4つでしたょ!うちは先生の方針で胚盤胞を移植が前提ですが、低いグレードの卵なら2個戻したりするみたいです。
先生の考えでいろいろあるし、育つかどうかも赤ちゃんの生命力ですよね。卵から育つなんて神秘を感じます!ののさんの卵ちゃんもグレードで分けてはいますが、全部あなたの遺伝子を持つ赤ちゃんです!とりあえず赤ちゃんの生命力を信じて待ってみましょう!頑張って(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます☺️
    胚盤胞まで育ってなくても戻したりする場合もあるんですね。
    確かに赤ちゃんの生命力ってすごいですよね。

どうなるかは分からないけど信じて待ってみますね⭐️

• 4月13日
ふみ

私は6個とれて全て受精卵になりました☺️
が、グレードが全て4でののさんと同じようなこと先生に言われて大泣きしました。
でも、1個だけ凍結出来ましたよ♡