※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽとふ
妊娠・出産

土日の過ごし方について質問です。予定帝王切開前の最後の休日、特別なことをされましたか?皆さんはどのように過ごされたでしょうか?

2人目以降で予定帝王切開で出産された方に質問です👀

帝王切開の前日から入院になるんですが、その直前の土日(夫の休みの日)はどう過ごされましたか?

月曜日に入院になる予定なので、その前の土日は家族3人で過ごす最後の2日間になります\(* ¨̮*)/
たくさん寝ておきたい気持ちもありますが、息子が両親を独り占めしていられる最後の休みだしなぁとまだ先のことなのに色々考えてしまいます😂

皆さんは何か特別なことをしたりしましたか?
どのように過ごされたかお聞きしたいです!

コメント

ふーさんママ

特にこれといって何もしませんでした。
私は水曜日に入院だったのですが、あまり変にやると上の子が意識しすぎて入院の時大変になるかも💦と思ったからです。

  • ぽとふ

    ぽとふ

    そうか!上の子が意識してしまうと大変かもですね😵
    うちの子私と離れることにはだいぶ無頓着でお父さんがいればOKなのであまり心配はしていませんでしたが、あまりいつもと違うことが続くとストレスかけてしまうかもですよね😖😖

    • 4月13日
mmk

2人とも帝王切開で産みました!
2人めは予定前日入院でした。家族で最後の夜を過ごし入院前最後の外出、外食を楽しみいざ入院てときに陣痛きてそのまま病院ついて緊急帝王切開でした。色々あって帝王切開が伸びて週数的に陣痛きたのかもしれませんが、私も家族もバタバタでした!笑 でも家族3人で過ごすのも最後だし写真とっまり良い思い出を作ってください☻

  • ぽとふ

    ぽとふ

    やっぱり外食したりしたいですよね🙂
    近くのショッピングモールでもいいから行きたいなぁと思ってます!
    1人目は36w6dで陣痛があり帝王切開の日を決める前に緊急帝王切開になり私もバタバタとしました😅
    今回は38wで帝王切開の予定ですがまたバタバタになるのでは?と少しふあんもあります😱
    写真いいですね! 撮りたいと思います😍💓

    • 4月13日