※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠中の飲酒喫煙は子供にどのような影響を与えるのですか?私の実の母がそうだったらしく、少し怖くなりました...

妊娠中の飲酒喫煙は子供にどのような影響を与えるのですか?
私の実の母がそうだったらしく、少し怖くなりました...

コメント

私の母は弟の時お酒は飲みませんでしたが普通に煙草吸ってましたよ!
特に異常なく元気に生まれてきました!

ママリ

私が知っているのは発達障害、低体重とかですかね...?

ぱぴこん

切迫、低体重などなどよろしくはないですね😱
産まれてからも影響はあるみたいですが‥
私の母親は私がお腹にいる時タバコ吸ってた
みたいですけど私はなんともなかったですし
今までも大きな病気なく過ごしてますよ〜🤗

あーか

早産、低体重、心臓疾患、喘息とかの呼吸器官への影響とか聞いたことあります、

‪(๑•🐽•๑)‬

実母が妊娠中、出産後もヘビースモーカーでした。
私は1ヶ月早産、1900㌘で生まれ、1歳の時に喘息で入院しました💦
なのでタバコ大嫌いです🙄

スヌーピー

うちの母も1番下の弟の時だけ喫煙してたみたいです💦低体重とか色々あるんでしょうがそこは問題なかったんですが、同じように育てられたのに弟だけアレルギー体質、目も悪い口腔内も虫歯ができやすいみたいでボロボロです、イボも多く最近は良性腫瘍摘出したりとなにかと病気にもなりやすかったので密かにそれが関係してんじゃないかと思ってます😂

もっちーモチモチモチモチモチ

わたしの母が看護師をしていますが、
ヘビースモーカーのママから産まれた赤ちゃん、肛門がなかったそうです。
数時間後に亡くなったとか…。
奇形児や低体重など障害をもって産まれてくる確率が高くなりますね。。

ぱる

低出世体重児、早期剥離、早産、発達障害、心疾患など、、、
直接、命に関わる場合、そうではない場合ありますが、
妊娠期の飲酒喫煙は虐待です。
危険だけこれだけ情報があるのに、やめられない人は妊婦さんになる資格ないです。
無事に産まれた、、としても、やはりのちのちに影響はします

• ぱる

ぱる

低出生ですね💦

• 4月13日
ケイト

旦那のお母さんアル中で妊娠中もベロベロまで飲んでたらしいです☆旦那はおかげでお酒の強い酒好きな影響を与えられましたよ笑

あにゃか

知り合いが超ヘビースモーカーで、禁煙できず3人出産しました。
本当は5人兄弟だったそうです。

ストレスを溜めるのは良くないからと吸っていたそうです。
3人のうち1人は早期胎盤剥離、2人は早産の喘息もち、3人とも低体重だったみたいです。

困るのはママではなく赤ちゃんなのに、やめない方の気持ちが理解できないです💦

そんなに気にすることないと思いますよ。そりゃ吸わないのに超したことはないですが💦
私のママ友で4人出産してますが
4人全員妊娠中に毎日タバコ一箱吸ってましたが4人全員元気です💨

りっちやん

私の友達で妊娠中も授乳中も喫煙している人が2名いますが、2人のうち1人はかなり髪の毛が映えるのが遅いです。もう2歳回っていますが未だになかなか映えないと言ってます😅😅😅

ぽめ

私の母が私を妊娠中、喫煙してたそうです。
低体重で生まれた為、1日だけだったそうですがそのまま保育器の中に入れられたそうです。
あとは小さい頃、イボが両指にバーっとたくさん出来たし、両足の全部の指の関節が1つしかないし、エナメル質形成不全なので、歯は黄色くなるし虫歯もめっちゃ出来やすいです💦

s

母と姉は妊娠中タバコ吸ってました!
長男弟と次女姉は未熟児、長男は仮死状態で切迫早産帝王切開です。
三女の私は心臓に穴が空いてましたがそれが関係してるかわかりません。
あと心臓マッサージのあとがあります。いつ、何故したか分からないですが心臓マッサージしたと聞きました!
姉が産んだ姪甥は元気ですが甥は喘息、姪は少し小さめってだけで元気です!
私の子上二人は喘息持ちでしたが今は完治してます!妊娠中タバコは吸ってません😖
授乳終わりに吸いましたが喘息が発覚後、夫婦で辞めました!
因果関係あると思います😔
辞めた方がいいのは全て辞めた方がいいと思います!