※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすにゃん
ココロ・悩み

誰にも婚姻届けを昨日出したこと伝えてないのに、グループLINEの男友達…

誰にも婚姻届けを昨日出したこと伝えてないのに、グループLINEの男友達からおはようございます皆さん元気ですか?ときたので、私は元気だよとLINEしました。
そこまでは良かったんですが、そのあとの返事が(そうですか、○○○○○さん😄)って来たので何で知ってるの?って思いました。
引っ越したことはみんなに伝えてたのですが婚姻届けを出したことは誰にも伝えてなかったので、なんだかちゃかされてる気持ちになってムカついてしまい、もう誰も信じきれなくなってきてます。
皆さんはこのような経験ありますか?
また、もし私と同じ立場だったり、気持ちだったらどうしますか?
暖かいご回答をよろしくお願いします。

コメント

しらたま

前の苗字で呼ばれたってことですかね?😣
誰にも言っていなかったら、本当に知らないで言っちゃったっていう可能性もありますね(´・_・`)
ナイーブな時期なので疑心暗鬼になったりもすると思いますが考えすぎないでいいと思います!( ᐛ )و

これから出産大変でしょうけど、頑張ってください☺️

• やすにゃん

やすにゃん

ありがとうございます。
    婚姻届け出したからといって夫婦になった実感ないですし、心の準備もできてないのにふざけて言われた感じですごく嫌です。

• 4月13日
ぴぴ

新しい名前で呼ばれたって事ですか?
共通の知り合いとかにも婚姻届け
出したことは教えてないのですか?

結婚するから引っ越すって事を知って
るならただ、もう籍も入れてるんだと
思っただけでタイミングはたまたま
籍いれた翌日だっただけとかですかね😅

私は特に何も思わないです。
むしろえ!なんで知ってんの(笑)
って返します。

普段からそのグループでLINEが
くるのかとかそのやりとりの後
何か話があったのかとかで茶化
されてるかどうかは
変わってくるんじゃないですかね?

• やすにゃん

やすにゃん

ちゃかされたんですよ
    男はみんなそうですよ
    友達にも職場にも彼の職場にも私の家族でさえ知らないんです。
    それなのに勘違いされたら誰でもムカつきますよ

• 4月13日
  • やすにゃん

やすにゃん

個別で言われるならまだしもグループで言われたら誰でも嫌ですよ。
    みんな見ますし、私はきちんと自分で言いたかったです
    だいなしにされたんです
    私には特別な親友が居ました今でも親友です、私が妊娠した時も一番に喜んでくれて、産婦人科も紹介してくれて、付き添ってくれて、ママになることの大変さを教えてくれたり、彼の親や私の親に妊娠の報告するときも私が勇気なくて言えないでいて、そんな時、私の背中をおしてくれて、だから伝えること出来て、結婚式あげてないけど、婚姻届けも出せた。
    私が彼と付き合うきっかけをくれたのも特別な親友でした。
    その親友にさえ伝えてなかったのに、何で親友でもない人にあんなにちゃかされたらいらってきます
    私は特別な親友だけには伝えたかったです
    夫以外の男なんて信用できません

• 4月13日