※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チワワ
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツ替え方法について、外出時の対応について気になっています。

パンツタイプでうんちした場合、どーやってオムツ替えしてますか?
今は家にいる時に使用してますが、ハサミで両端を切って、テープタイプを下に引いてから変えるか、洗面所でお尻をあらってから着替えさせてますが、外出先ではみんなどーされてるのか気になりました。
寝返り、寝返り返りはしますが、腰は座ってないです

コメント

なつみかん

両端を手でちぎって、テープの時と同じようにしてますよ。

下には何も引かずにしてますが、
服に付いたことはありません。

yuuuuu

おむつのサイド、手で切れませんか?
多分みなさん手で裂いていると思います!

ひなの

寝転ばせて変えてますよー!
ハサミは使わないです💦手で切ってます。

mog

ハサミ使わなくても手で切れますよ!
その時期だと外出先ではオムツ替えシート(我が家には犬がいるので犬のトイレシート使ってましたが)を下に敷いてオムツ替えしてました🙌❤️

ユーザー3

ハサミで切ってたら危なくないですか⁉️
おむつかえシート敷いて、おしり拭いて、パンツタイプ履かせてました🎵
つかまり立ちできるようになってからは、立ったまま変えてます❗

みぃ

うちも今パンツタイプですが両端を手で切れますよ!
そしたらテープタイプみたいに広げられます!
オムツの袋の側面にオムツの替え方乗ってると思いますよ!

おむすび

パンツタイプのおむつは両端は手で切れますよ☺️

足あげて💩につかないようにしながら拭いて、拭き終わったらおむつ引っこ抜いて新しいの履かせてます👶
特に下に何も敷いてません🙄

おむつシート持ってるけどいちいち出すのが面倒で…笑

めぐぐぐぐ

まだ立てないうちは、寝かせて両端を手でビリッと破って、上部をおまたを拭きながらお尻の方に折り込むような感じにすると汚れがある程度取れて、オムツの外側を下に敷いているような形になります。そのあとおしりふきで拭いて綺麗になったらオムツを外すかんじです\( ˆ ˆ )/

マイコ

4ヶ月ならまだパンツタイプは使いにくくないですか??
うんちも緩いし、テープタイプだけでいい気がします!

あさあさ

両端を手でちぎってます(^^)
新しいのを脚通してからもとのを取ると履かせるまでの時間があまりあかないので良い感じですw

寝てくれる時は寝せて
それがダメなら立たせたまま替えてます💡
月齢あがるとうんちが固めになってくるので替えるの楽になりますよ!
外出先ではオムツシートにベルトが付いてるので寝かせてで良いのでは??
サイドは手でちぎれますよ😆