※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
ココロ・悩み

息子がパパっ子で感情的になることがあるが、旦那は世話をよくしてくれる。寂しさを感じるけれど、旦那に頼りっぱなしで自分を見失うことが心配。

息子がパパっ子過ぎてたまに悲しくなる😭😭

旦那は息子に対してのお世話は確かに自分より良くしてくれるし自分がお腹大きくなってきて大変なのでお風呂も入れてから着替えさせるまで全てやってくれて助かってます😔
でもパパが息子に怒って泣いちゃって「おいで~😅」って自分が言ってもイヤイヤ~ってパパの所へ…😭

旦那はなぜかお姉ちゃんの1歳&2歳くらいのチビ達からも大人気でその子達の世話もしてくれるしでお姉ちゃん達も助かってるんですが「なんでこんな好きなんだろうね💭」って良く話してます😅

家事などする時にパパが面倒見ててくれて助かってはいるけどちょっと寂しいなぁ😢😢
自分も自分で旦那がここまでやってくれるから頼りっぱなし…それがいけないのかな😭

コメント

そいちゃんママ

絶対その方が楽ですよ〜うちもパパが仕事から帰ってきたら喜んで飛んでいきます‼︎
2人目産まれたら中々構ってあげれないし寂しいですけどパパに懐いてくれてる方がいいと思いますよ🙂
うちは赤ちゃん返りなのか最近2人でいる時はベッタリなので2人目産まれたらどうなんだろ〜と不安です💧

  • ひな

    ひな

    楽なのはすごい楽です✨
    旦那にドヤ顔された時が1番悔しいです😅
    息子も二人でいる時は私の膝の上にずっといるんですが旦那いるとジュースをお願いする時以外寄ってこないです😅😅

    • 4月13日
ひかる

うちの娘もパパっ子です( ´•ω•` )
わかってゆっていたわけではないのだと思うのですが
最初もぱ!から始まりました、、笑
最近はまんまーとかも多いですが、
でもパパっ子はパパっ子でかわいいです!
自分の大好きな旦那さんとかわいい娘が
イチャイチャしてるのを見るのが好きです(*´ч ` *)
そりゃたまに寂しくはなりますが、、笑
今は大変でしんどい時期だと思います!
そんな協力的な旦那様に甘えちゃいましょう!
わたしもー!って一緒に抱きついちゃうのもアリだと思います(o´∀`o)

  • ひな

    ひな

    ウチの子も意味を理解して言い始めたのがパパ!と…今ではずっとパパーパパーと😭
    わかります…2人で楽しそうに遊んでるのを見てるのが凄い好きです何より旦那が1番楽しそうでここまで育児に協力的だなんて思わなかったのに嬉しいんですけどね😅

    • 4月13日
おむすび

謎に子供に好かれる人っていますよ😳

私の旦那さんは超多忙な職種なので最近は月1のお休みさえありませんし息子と顔合わせるのは朝の10分程度ですが、この間息子の入園式で仕事を中抜けして来てくれたときは「今までワンオペで育ててきたのは旦那だったっけ?」て思うくらいパパにべったりでした😂

  • ひな

    ひな

    旦那さんすごい忙しいですね…💦
    息子さんも凄い嬉しかったんでしょうね✨✨

    特に特別な事をしてる訳でもないのに好かれる旦那が羨ましいです😅

    • 4月13日
ママ頑張ってます

ワンオペ状態なんですがパパっ子です笑
パパに会いたいーと駄々こね。
パパお仕事やめて!と駄々こね笑

悲しくなりますよね😭

  • ひな

    ひな

    きっとうちの息子も喋れるようになったら絶対言います…今から考えるだけでも悲しい😭

    • 4月13日
むらさき

うちの息子もパパっ子です、パパが休みの日は私のところにはまったくきてくれません😂
その分家事がはかどりますが、、笑
男同士にしかわからないなにかがあるのかな?と黙ってみてます
激しい遊び、プラレールにはどうしても付き合えないし理解できないのでそこから絆がうまれたのかな?と思ってます

  • ひな

    ひな

    激しい遊びはやっぱりパパしかできないからですかね😢
    妊娠中じゃなかったら自分もいっぱい遊んであげたいのにやっぱそこの違いかなって、よく思います💭
    自分の緩い遊び方じゃ満足出来ないんでしょうね😭😭

    • 4月13日
はな

今度男の子を出産予定です。
パパっ子にさせたいんですが、どうすればそんなパパっ子になりますか??💧

逆に質問してすみません😣

  • ひな

    ひな

    色々あると思うんですが…💦
    ウチは旦那がほとんどやる事はやってくれてました!
    オムツ替え、夜中のミルクも自分が作って旦那があげてくれたりなど!
    寝かしつけも旦那が抱っこで寝かせてくれてたりとにかくやりたがりだったので任せっぱなしでしたね😅
    基本どこ行くのも旦那が抱っこだったりなど…でもやっぱり遊び方とかですかね😅
    旦那の方が力もあるし体力もあるので全力で遊んであげてる姿見て絶対こーゆう所がいいんだろうな😌と思ってみてます😅

    • 4月13日
uri

うちもパパっ子で、自分は嫌われてるのかなとすごく悩んでママリに相談したくらいですので、お気持ちほんとにわかります!
そしてまだ自分の中で悩み中です、、

ネット検索しても
「本当はママがいちばんですよ」とか、「パパっ子は楽できてトク」とか「気にしないで」とか書いてあるんですが、気休めというか💦
でも小児科で相談するようなほどの内容でもないし、、

自分では愛情持って話しかけて育ててきたつもりなのに、あきらかに、自分のときは真顔が多いし対応もそっけなくて、ママ大好き💕て感じがしないのに、パパや他人にはすごいスマイルを振りまいてコミュニケーションをとるので、悲しくて泣けてきたりします😭
どうしたらママっ子になってくれるか
私も知りたいです!
なにも解決になってなくて申し訳ないですが、同じ気持ちの人もいるよ!とお伝えしたくて🌸