※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

寝る前のつわりがつらく、睡眠不足もあります。仕事復帰前に対策を知りたいです。

今18wの妊婦です◎゚
寝る前の気持ち悪さ、つわりなどについて質問させてください。

二人目でお腹が大きくなるのが早いからか、寝る前に横になると胸がムカムカして何時間も寝付けません( >< )
吐いても気持ちの悪さ、上がってくる感じは変わらずだったり、
吐いたら吐いたでお腹が空いてしまい気持ちが悪くなったり、食べたら食べたでムカムカし…悪循環です( ; ; )

上の子の夜泣きもあり、睡眠時間があまり取れなく…
妊娠前から、睡眠不足だと 気持ちの悪さ、頭痛、目が痛くなる等体調が悪くなります。
妊娠してからそれらが余計に辛いです( ; ; )

再来週から1度仕事復帰するので、仕事中に体調が悪くなることは避けたいです。

皆さんはどのような対策をしていたか教えていただけたら嬉しいです!

コメント

あ

私も横になるとムカムカありました😣💫私は枕を2つ重ねて高くすると少しはマシになりました😊

• さや

さや

回答ありがとうございます◎゚
    私もたまにそれしてます!
    少しましになるのですが、そうするとどうしても眠れず…。
    もう起きてよう!と決めたらそうしているのですが、寝ようとする場合どうしたらいいのかわからず、、( ; ; )
    一人目の時はこの症状になるのが遅く仕事も既に休んでいたので、今回どうしたらいいのか…となってしまっています( >< )

• 4月13日