※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青
お金・保険

ケータイ代が高いので格安スマホに乗り換えたいが、費用が12万円かかる。一括支払いで貯金を使うか、今のまま使うか迷っている。

相談ですー。
格安スマホ検討してるのですが、
いま月々のケータイ代が14000円ほどしてます。
引っ越したらワイハイなしの予定で
前の機種のケータイ本体代が3万近くのこってて
いま格安スマホに乗り換える
いまの本体ケータイ代金などあわせて
12万ほどかかるんですよ。

長い目でみたらもとはとれるのですが

貯金崩して一括ではらって格安スマホに乗り換えるか。
まだしばらくもっとくか、せめて前のケータイ代金の機種代払うかなやんでます
(>_<)

コメント

えむ

一台14000円ですか?
二台でですかね??

  • 青

    一台です!
    ただ前のケータイの機種代金+今のも含まれてます

    • 4月13日
  • えむ

    えむ

    一台14000円!
    高いですね💦
    うちはソフトバンクからauで、一台10000→3000になりました!
    その時また本体代も残っていたし2年縛りもあって解約料かかりましたが、金額違いすぎたので変えちゃいました。
    たしか変える時8万くらいかかったと思います。

    • 4月13日
  • 青

    結果的に変えて良かったですか?
    私もSoftbankです💦

    • 4月13日
  • えむ

    えむ

    変えてよかったですよー!
    たしかに最初は痛いなと思いましたが、毎月の支払いがへって、結果元が取れたのでよかったです。
    毎月こんなにまた高いのか…ってストレスもなくなりましたしね💦

    • 4月13日
  • 青

    3000円は格安スマホですか?
    月々の明細よければしりたいです!
    SNSとかもできるんでしょうか

    • 4月13日
  • えむ

    えむ

    auのキャンペーン時にソフトバンクからauに乗り換えて、月々一台3000円、二台で6000円です。
    ただ、自宅にWi-Fiがあるのでギガ数は節約して、わたしが1ギガ、主人は3ギガです。
    とくに速度制限かかることもないですし、SNSもママリも普通にできますよ。

    • 4月13日
  • 青

    ワイハイあると便利ですね(¨;)
    それだといいですね、
    アプリ使用できる格安スマホさがしてて

    • 4月13日
  • えむ

    えむ

    いまソフトバンクならワイモバイルとかどうですかね??
    いま14000円かかってるから確実にやすくなると思いますよ。

    • 4月13日
  • 青

    楽天かY!mobile考えてます!

    • 4月13日
  • えむ

    えむ

    いいと思いますよー!
    わたしはソフトバンクとauとウィルコムに勤めてたので他のキャリアあまりくわしくないけですけど💦

    • 4月13日
  • 青

    ウィルコムどうでしたー?

    • 4月13日
  • えむ

    えむ

    PHSなので安かったですよ✨
    でもいまはワイモバに統合されたみたいですね💦

    • 4月13日
  • 青

    検討してみます!

    • 4月13日