※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぱ
ココロ・悩み

30週の初産婦が後期つわりで仕事も大変。食べることや姿勢についてアドバイスを求めています。

30週になったばかりの初産婦です!
質問なのか愚痴なのか分かりませんが
吐き出させて下さい😭💨

8ヶ月に入ってから毎朝胸焼け+胃液逆流と、
加えて激しい胎動で気持ち悪くて
なにもやる気がでません😩

現在仕事もしており今月いっぱい出勤すれば
産休に入るのに朝から具合悪いことが多く
思うように仕事に行けてません…

かといって家で横になっても起きてても
ずっと気持ち悪くラクな姿勢が見つかりません😭
後期つわりのマイナートラブル多発です(泣)
初期は食べづわりだけだったのでとにかく
なにかしら食べてれば元気でした!
なので後期のツラさに心が折れそうです💔

まだ30週なのにすでにおなかも苦しいし
毎日ただ時間が過ぎるのを待ってばかり…
赤ちゃんは順調でスクスク育ってくれてるんですが、
自分がしんどくて毎日憂鬱になります😢
正産期までまだまだですが、
はやく産みたい!!と思ってしまいます
(産むのも産んでからも大変なのにワガママですね😢)


先が長いなぁ~という愚痴と、
後期つわりでも食べれるものやオススメの姿勢など
何かしら助言いただけると嬉しいです😭
長々失礼しました!

コメント

あいす

逆流性食道炎ではないですか??
あたしも先週、胸焼け胃液逆流で
胃酸を抑える薬を産婦人科でもらいました❗
するとほんとにスッキリ❗
産まれるまで胸焼け、胃酸逆流なおらないと思うので(一人目は薬もらわず産まれるまでじっと我慢してました。)
早めに薬もらうことお薦めします🙋✨

  • にぱ

    にぱ

    そうなんですね👀✨
    私もてっきり「産まれるまでの辛抱…」と勝手に思ってましたが、産院で薬がもらえるとは!良い事教えて頂いたな~😆💕
    ありがとうございます!!

    • 4月13日
  • あいす

    あいす

    辛いですよね😱
    薬もらって飲めば後期つわりも楽になると思います!😆❤
    出産まであと少しお互い頑張りましょう🎵

    • 4月13日