※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつどん
子育て・グッズ

男の子が一歳半で、外遊びで悩んでいます。支援センターは小さいため行けず、運転練習中で遊び場に連れていけません。家での遊びのアドバイスを求めています。

こんにちは!
もうすぐ一歳半になる男の子がいます!元気いっぱいで、毎日朝、昼は外遊びで体力使わせてますが、、ここ最近
日差しが強くなってきましたね😂今までは寒かろうが雨じゃない限り外につれだしてましたが、暑さと、日焼け問題でこれからくる夏も含めて外に連れ出していいのか悩んでいます、、
皆様はどうしてますか?
近くの支援センターは小さいところばかりで、一歳未満の子ばかりなので行ってません💦たまに大きな室内遊び場に主人の運転で連れて行きますが、私はまだ運転練習中でつれていけません💦

また家ではどんな遊びしますか⁉️
なんでもいいのでアドバイス頂きたいです🙏

コメント

aco

確かにこれからの時期少し暑くなったりしますが、帽子を被せて、日焼け止めを塗って水筒を持てば全然外遊びできますよ!
こまめに水分補給して、気を付けていれば🙆‍♀️

支援センターで夏は水遊びとかやらないですか?うちの近くは水遊びがあったり、近くの大きい公園にじゃぶじゃぶ池があるので、そこに連れて行こうかと思います😊
上の子が女の子でそこまで体力使わなかったのですが、下の子は9ヶ月にして、高速ハイハイなので💦体力有り余ってそうで💦今から色々考えてます(笑)

• なつどん

なつどん

コメントありがとうございます😊
    今日さっそく、帽子、水筒、日焼け止め塗って、出かけました🙌

夏はたしかに水遊びさせてあげたいです‼️ちょっと水遊びできる所、探してみます!
    男の子本当に体力がありますよね😂
    毎日どう疲れさすか試行錯誤です笑

なるべく日焼けしないように時間帯など考えて行動したいと思います!
    ありがとうございました🙏

• 4月13日
ゆう

去年は朝夕家の前をちょこっとお散歩しました。ただ、朝は9時台でも汗だくになるので20分くらいで私が限界でした(笑)。午前中に15分×2回とか。夕方の方が涼しいですが蚊が…💦今年はまだ検討中ですが、商業施設に行ったり、夕飯を早めにしてそのあと少しお散歩行こうかなとかも考えてます!

• なつどん

なつどん

コメントありがとうございます😊
    やはり1日2回くらいはお散歩必要ですよね🤣
    確かに夕方なら日焼けの心配も暑さの心配もなくなりますね‼️
    もう少し暑くなったら、遅めの夕方も考えてみたいと思います🙌

ありがとうございました🙏

• 4月13日