※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつば
妊娠・出産

妊娠中期で食欲が減退し、夕飯があまり食べたいと思わなくなりました。野菜ジュースや鉄分の飲むヨーグルトは摂取しています。少量でも食べた方がよいでしょうか?

妊娠中期で食欲が戻りパクパク食べてましたが、ここ最近お腹が空く感じがなくなり、特に夕飯があまり食べたいとは少しですが思わなくなりました。

まったく食べないてことはしてなく、
量を控えめにしようかな?とは思っていますが、無理に食べなくてもよいものなのでしょうか?
もしくは少量でもやはり食べた方がよいでしょうか?

いまのところ夕飯に必ず口にしてるのは、野菜ジュースと鉄分の飲むヨーグルトは必ず飲んでます。

みなさんはこの頃の食事(特に夕飯)は、どうされてますか?

コメント

はるなか👶

今臨月ですが、朝ごはん食べて
昼ご飯の時お腹空いてない事が
多いので私は食べてない事や
ちょびちょび食べる(間食)が
多いです💦

夕飯の話じゃ無くてすみません💦

• よつば

よつば

いえいえ!ありがとうございます😃
    食べないときもあるんですね!
    何処かしらで食べてればいいんだなぁと気が楽になりました✨

• 4月13日
ゆう

わたしも中期で食欲がやっと出てきてパクパク食べてました!
23週頃、食べたら胃液が上がってる感じがしてあまり食べれなくなり、25週頃は不快感なく食べれて、27週に入ったこの数日間はまた胃液が上がってくる感じがして食べれないです💧
食べれる食べれないを繰り返してる感じです……
食べれそうな時に食べれたらいいのかなと勝手に思ってます🤔💡

• よつば

よつば

胃液が上がる感じのとき、
    私もあります!
    そうですよね、無理にだと楽しい食事もそうでなくなるし体がキツイので食べれるときに食べたいと思います😄
    ありがとうございます🎵

• 4月13日
ぺん

私も食欲戻ってたのにここ2.3日初期の頃のような胃のむかつきがあります…サッパリしたものや液体は大丈夫ですが特にご飯とか少しずつ食べないときついです😅💦
少量ずつとるのとスープにして食べてます、調べて見たらサプリのんだりもいいと書いてあったので飲むのやめてた葉酸サプリをまた飲み始めました💦

• よつば

よつば

まだモリモリいけるかと思いきやの、
    あれ?この感じはツワリのときにあった食欲の量だなぁ…という感じです。
    (特に夕飯時にそうです💦)

そうなんですよ、サッパリか液体なら入ります!
    食べれそうなときは少量にしてみます!サプリわたしも飲んでます🎵
    気軽に補えるしいいですね✨

• 4月13日
杏仁豆腐

野菜サラダにササミを乗せて食べてました!
気持ち悪いですが、できるだけ固形物から栄養取ろうと思ってました😭

• よつば

よつば

サラダにササミ、カロリー的にもよいですね✨
    食べられそうなときはメニューの1つにしてみます!ありがとうございます😃

• 4月13日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

辛いですよね😭一口でも良いので栄養あるもの食べれますように✨

• 4月13日