※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはなちゃん
妊娠・出産

初検診は4週6日目に行く予定で、この時期に赤ちゃんを確認できるか心配。もう少し日を開けた方がいいか悩んでいます。流産の心配もあり、早く行きたいです。

こんばんわ(>_<)計算で行くと来週4w6dになる二十日に初検診に行きます!七年ぶりの妊娠で記憶が曖昧で、、この時期に赤ちゃんを確認出来ると思いますか?もうすこし日を開けた方がいいのか、、
流産してないかなどすごく気になるので本当は今日にでも行きたいんですが(>_<)

コメント

りーまま✧*。

微妙なところですね。
胎嚢は見えるかと思いますが💦

• おはなちゃん

おはなちゃん

初めまして(>_<)回答下さりありがとうございます(>_<)微妙ですよね、、タイミングで通っていたので、病院に問い合わせたらその日を指定されたんですが💦😭
    無事胎嚢が見え、心拍確認までがとても長く感じます💦

• 10月17日
  • りーまま✧*。

りーまま✧*。

確認までが怖いですよねー!
    でもとりあえず正常妊娠を確認するだけでも安心かなって思います。

• 10月17日
  • おはなちゃん

おはなちゃん

そうなんです、なかなか授からずモンモンとしてたなかの妊娠なので、毎日祈って過ごしたいと思います😭❗❗

• 10月17日
RYH

私は生理予定日一週間後の
6wあたりに行きましたが
胎嚢のみでしたー(^^;

• おはなちゃん

おはなちゃん

初めまして✨回答ありがとうございます✨❗6wで胎嚢確認できたんですね✨✨本当にどきどきな毎日ですが赤ちゃんを信じ日々過ごしていきます!ありがとうございました✨

• 10月17日
i.you

私は5w頃に行きましたよ♪
その前に、妊娠検査薬使って陽性だったので生理予定日から1週間たったくらいの頃に病院行きました☆まだ卵みたいな形にしか見えませんでしたが、わかりましたよ☆

• おはなちゃん

おはなちゃん

初めまして、回答ありがとうございます✨✨
    計算で行けば生理予定日から六日後になるので胎嚢見えるかなあ、、楽しみです✨あと腹部にかなりの湿疹ができとてもかゆいので塗り薬ももらってこようと思います✨✨

• 10月17日
あいチャンmama♥

私は4週~5週で胎嚢と赤ちゃん確認できましたょ(*⌒▽⌒*)

• おはなちゃん

おはなちゃん

ありがとうございます✨✨早い段階で確認出来たのですね❗✨二十日覚悟を決めて行ってきます!ありがとうございます✨

• 10月18日
まーち🎵

同じですね😄私も4w6dですよ!ちなみに今日病院に行って来ました!!赤ちゃんの袋は見えたけど、心拍がまだ確認とれないから、不安です。
ただ子宮外ではない確認もとれるので、私はいった方がよいかと思われます😊

• おはなちゃん

おはなちゃん

お早うございます!同じですね‼私も昨日病院行き、胎嚢は見えました!次は来週の木曜になります、1週間が本当に長いですね😢💦早く心拍確認したいですね(>_<)!つわりはありますか?

• 10月21日
  • まーち🎵

まーち🎵

一週間なんですね?私は2、3週間といわれ、、2週間後にいこうとおもいます🙆
    つわりは全くないんです、、
    逆に無さすぎて不安で。
    病院の先生にはこれから出てくる可能性あるといわたのですが、つわりはありますか?

• 10月21日
  • おはなちゃん

おはなちゃん

私の病院の先生は細かい?みたいで私も二週間後かなあって思ったら来週に予約いれてきました!つわり、、おう吐等はないんですが、とにかく身体はダルくないですか😢⁉
    寝起きとか身体が重たいというか、、

• 10月21日
  • まーち🎵

まーち🎵

でも細かい方が私には安心かも(笑)。。
    んーーあまりだるいとかもなく、すこーーし胸がチクチクしたりするくらいなんです。。
    生理痛とかも一回も味わったことないくらいだから、なんだか本当に妊娠したのかな?という感じです😅😅😅

• 10月21日
  • おはなちゃん

おはなちゃん

私も心配性なので細かい方がありがたいです(>_<)胎動を感じるようになれば毎日安心できますよね(>_<)
    そうなんですね❗でも私も、こんなものだったかなあ?て思ってます一人目二人目の時の記憶がなくて(;_;)でも記憶がないってことはつわりが軽かったんだろうなって思います!

• 10月21日