※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

赤ちゃんの部屋づくりにオススメなアイテムを教えてください。赤ちゃんが寝返りや移動するようになり、ベビー布団からはみ出すことが多いため、ジョインマットや赤ちゃん用シートを検討中です。使い勝手や見た目、長期利用を考えています。皆さんは何を使っていますか?写真付きの情報も歓迎です。

赤ちゃんの部屋づくりにオススメなもの、教えてください!

もうすぐ生後5ヶ月になる娘がいます👧🏻❤️
今までは、寝返りもせず自分で移動することがなかったので、日中もベビー布団の上に寝かせていたのですが、
最近は寝返りしたり、体をよく動かして移動するのでベビー布団からはみ出すことが多く…
下に絨毯を敷いているのですが、毎日掃除してても子どもが生まれる前から使っている物なので、どうしても汚いんじゃないかと気になって😓

なので、ジョインマットか赤ちゃん用のシート?みたいな物を買う予定です!

1.ゴロゴロ転がっても安全
2.掃除しやすい
3.オムツ替えにも適している
4.見た目が良い(笑)
5.長く使える→1歳2歳を過ぎても…

条件としてはこんな感じなのですが、
皆さんどんなもの使ってますか?
写真付きだと助かります(>_<)

実はこれ、こういう使い方もあるよ!とか、裏技的なのもあると嬉しいです☺️💕

コメント

aamama

これはいいかもです!少し汚れてもサッと拭き取れますし、
オムツ替えとかもこれにタオル引いたりしてやってます!
汚れたらサッと吹いて、寝る前とかに除菌をのスプレーしてます!

  • まる

    まる

    やっぱりジョインマット良いんですね🤔
    除菌スプレーかけても大丈夫な素材だと、安心ですね!
    写真付きでありがとうございます😊♡

    • 4月13日
picaさん

うちはジョイントマット敷き詰めてます🙆

  • まる

    まる

    大判で良いですね😳!
    どこで買われましたか?

    プーさんのジムメリー、我が家も同じの持ってます💕😂

    • 4月13日
  • picaさん

    picaさん

    楽天で、大判&厚み2cmで探しました🙆
    色も沢山あって迷いました♥
    西松屋とかは厚み1cmのばかりで💦

    やはりプーさんですか😂😂♡定番ですよね󾌩
    ジムメリーにしたら音量調節出来なくてショックです😭
    ランダム再生も出来ないしw(文句ばっかり笑)

    • 4月13日
  • まる

    まる

    厚み2cm!良いですね〜💗
    色も迷うほどあるなんて、さすが楽天。やりますね😂

    音量調節、できませんか?!
    電源ボタンを一番右にしてもダメですかね?
    ジムメリー、写真の状態ですよね?
    うちのは普通に使えてます😭

    • 4月13日
  • picaさん

    picaさん

    厚みが決め手でした♫

    写真の形です!ベッドメリーは右だけど、
    下に置くジムメリーは真ん中なんですよね💦
    そーすると音量調節は出来ません💦
    代わりに効果音が種類めちゃ増えます(笑)

    • 4月13日
  • まる

    まる

    あ、なるほど。
    すみません、いま理解しました(笑)
    うちはたまに右にスイッチ入れて使ってるので勘違いしました💧

    効果音の種類すごいですよね!
    楽しくて押しまくってたら子どもに迷惑そうな顔されました😂
    たしかに音量調節機能、ほしいですね🤔
    意外と音が大きい…笑

    • 4月13日
  • picaさん

    picaさん

    そーなんですよー!
    意外と大きいうえに、1曲で終わる寂しさ‥(笑)
    初日はプーさん引っ張ったりしたのに
    すでに飽きたのか、あんま興味を示しません😂😂

    • 4月13日
  • まる

    まる

    わかります!なんかちょっと切なくなりますw
    飽きちゃいましたか!
    同じ位置にプーさんつけてますが、娘は口に入れようと引っ張りまくってます。笑
    メーメーポヨーンピヨピヨって鳴り止まなくてうるさいです😂

    • 4月13日
  • picaさん

    picaさん

    えー!良い子ですねぇ♥
    あの効果音なんともいえないですよね〜😂
    うちはほとんどうつ伏せの腹ばいで遊んでるので、
    下に付けたお花の鏡を叩いてます(笑)
    あれにつかまり立ち出来たりとか便利ですよね😁

    • 4月13日
  • まる

    まる

    うつ伏せ好きなんですね〜❤️
    赤ちゃんのうつ伏せ可愛すぎません?😍
    叩く姿も、可愛いだろうな😂💕
    お花の鏡、同じ位置につけてますがやっぱりベロベロ舐めちゃいます。笑
    同じオモチャでも遊び方に個性でますね(^◇^)

    ほんと便利です!
    長く使えるのでコスパいいですよね👏笑
    取り外して(プーさん単体とかで)持たせて遊べるし、買ってよかったベビー用品No.1です!笑

    • 4月13日
  • picaさん

    picaさん

    寝返りを覚えてからコロンっっと
    うつ伏せなって可愛いですね😁💛
    成長って早いなぁ‥としみじみともしちゃいます💦

    ママリで、メリーで悩んでる人がいると
    絶対このプーさんオススメしてます(笑)←ありがた迷惑w

    • 4月13日
  • まる

    まる

    コロンっが可愛すぎますよね☺️💓
    わかります…昨日まで出来なかったことがいつのまにか出来るようになってたり、
    たった4ヶ月前は目も見えなくて物を触ったり握るのも出来なかったんだーと思うとジーンときます。。笑

    絶対オススメですよね!w
    間違いないです😆

    • 4月13日
とりちゃん

ニッセンで買ったジョイントマットです。素材はウレタン?みたいな感じで、1cmくらいの厚みがあります。
夏場はいいけど、冬場はちょっと寒かったですが、離乳食も始まって汚れると思って絨毯は敷かずに自分たちは座布団やひざかけして過ごしました。

汚れてもさっと拭けていいですよー。でもテーブルの重みで、ところどころ隙間ができてしまってます。

部屋の広さとマットの大きさが合わず、2辺はマットが敷けてないですが、テーブルや棚の周りがあれば、お座り安定前やつかまり立ちできるようになって転んでも、大丈夫だろうって感じです。

  • まる

    まる

    離乳食で汚れちゃいますよね( ; ; )
    それも考えないといけないの、忘れてました😅
    厚みが結構ありそうで、良いですね!
    ニッセンは全然視野に入れてなかったので、情報助かりました(>_<)!
    ありがとうございます😊♡

    • 4月13日
ayapaaan

うちはジョイントマットの上にイブルマットを敷いています。イブルマットは丸洗いできるし、乾くのも早いので清潔を保ててると思います。

  • まる

    まる

    イブルマット!はじめて聞きました😳
    丸洗いできるといつでも綺麗な状態保てるのでいいですね♡
    ありがとうございます😊♪

    • 4月13日
♡とっぺ♡

このマット使ってます‼️小児科にも置いてあっていいなーと思ってたので即がいでした♪柔らかくて転んでも大丈夫です☺
トイザらスで買いました♪まわりにはジョイントマット敷き詰めてます

  • まる

    まる

    ディズニー柄、可愛いですね😍
    見た感じ汚れても拭き取りやすそうですし、小児科に置いてあるなら間違いないですね!笑
    情報ありがとうございます☺️❤️

    • 4月13日
にじまま

うちはこのIKEAで買ったマットを使ってます(^^)
ふかふかでビニール製なので
汚れたりしたらさっと拭けばきれいになって折りたたみもさっとできますよ✌︎('ω'✌︎ )値段も手頃でした。

  • まる

    まる

    IKEAにそんな優秀なマットがあったんですね😳
    折りたためるのは良いですね〜!
    情報ありがとうございます😍💕

    • 4月14日