※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な💓
ココロ・悩み

最近、5ヶ月の女の子が昼間眠い時におっぱいを飲んでそのまま寝てしまうことが多いです。同じ経験をしたことがある方、どのような対策をしていますか?

明後日で5ヶ月の女の子なのですが
最近。遊び飲みがひどく
昼間は、起きてる時はのけぞって
おっぱい嫌がり、眠いときに
おっぱいをあげると飲んでそのまま
寝てしまうことが多いです(;_;)
みなさんそうゆう時、ありますか?
またどのような対策していますか??

コメント

たけなか

うちもよくおっぱい咥えたまま引っ張られて痛いです(笑)
遊び飲み始めたら、娘の手を空いてる方の手でぎゅとして、背中とんとんするリズムと合わせて動かしながら歌うと落ち着きます。ついでにそのまま寝ることも……
うまくいかない時はおっぱい交代させたりもしますね

• な💓

な💓

他に気が散ってダメみたいです(;_;)静かにしてるんですけどね...😢もうすぐ5ヶ月なので、離乳食の合図なのかな??(;_;)眠いときにあげるようにしてるので毎回タイミング図るのが大変です...😫

• 4月13日
あっちょろん*

明日で5ヶ月です✨
誕生日1日違いですね( ˊᵕˋ* )
うちの娘も3ヶ月くらいから遊び飲みが多く、なかなかしっかり飲んでくれることが少なかったので悩んでいました💦
朝起きたときはごくごく飲みますが、日中はほぼ遊び飲み🙄💦
とりあえず10分くらい粘ってだめだったら切り上げ、次に欲しがったらあげるということをしていました🙆‍♀️
あとはテレビ消したり。。
そのため、授乳間隔は1時間半-2時間が多かったです。
どうやらおっぱいより他が気になったりとか、色々みたいです🤣
好奇心旺盛だなって思うようにして、しっかり飲んでもらうことをちょっと諦めるようにしました笑
寝落ちもよくあります😂
とりあえず母乳が足りてれば大丈夫みたいなので、そこまで気にしないようにしてたら、最近は遊び飲みも減ってきました(๑⃙⃘⸍ ꒵ ⸌๑⃙⃘)

• な💓

な💓

授乳間隔、全然欲しがらない時は
    8時間とかあきます😭さすがに心配で(;_;)でも本人はいたって元気で...😔困ってます😫もうすぐ5ヶ月なので、離乳食始める合図なのかな??😢

• 4月13日
  • あっちょろん*

あっちょろん*

起きてる時ですか?💦
    夜間は8時間余裕であくことはありますが(´°ω°`)
    それだけ欲しがらないと心配になりますよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    私は見兼ねて4時間くらい経ったらあげちゃいそうです笑
    おっぱいもパンパンになって辛いですよね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    元気なら多分大丈夫だとは思いますが、食欲より他に気をとられると欲しがらなかったりすることはあるみたいです😳💦
    4ヶ月検診の時に保健師さんに聞きました!
    合図だといいですよね( ˊᵕˋ* )

• 4月13日