※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
ココロ・悩み

初めての妊娠で14週目。大きい病院に紹介され、不安でいっぱい。同じ経験の方の話を聞きたい。

初めての妊娠で現在14週です。昨日産婦人科に行って2回目の妊婦健診を受け、赤ちゃんは元気に動いたり指しゃぶりもしてて嬉しかったです。でも、前回の検診で私に問題があったから、大きい病院に行くように紹介状が出されました。難しい言葉だったし子宮がんの言葉が出てきた瞬間、頭が真っ白になってそれから涙が止まりません。近々大きい病院で検査を受ける予定ですが、不安でいっぱいです。どなたか私と同じような話をされた方いらっしゃれば、お話聞かせてください。

コメント

たろす

こんばんは!
私は大きい病院に紹介されたわけではないのですが(´;ω;`)
子宮頸がんの異形成の経過観察期間に妊娠しました!
異形成なのでガンになるかならないか時間が立たないとわからないと言われてしまって毎月病院に行って細胞診をしてって感じだったので妊娠継続して赤ちゃんに何かあったらとかこのままガンになってしまって赤ちゃんと過ごす時間が少なかったらと考えるだけで不安でした(´;ω;`)
幸い何もなく出産できましたがまた来月検査になります。
不安だしたくさん泣いたこともありました!
でもきっと大丈夫!きっと大丈夫と自分を励ましてここまで来れたのと周りのサポートがあったことが私にとっては救いでした!
吐き出したいことは溜めないことも大切なことですよーっ( *˙˙*)!!

• ちびママ

ちびママ

お返事ありがとうございます!
    お話を聞いて少し元気が出ました!旦那も心配してくれて検診の日休みをとったそうなので、とりあえず一緒にいってみます。

• 4月13日
  • たろす

たろす

優しい旦那さんですね!
    私のこんな話で元気でしてもらえて嬉しかったです( *˙˙*)♡!
    お体大切にしてくださいね!
    旦那さんといられる時間も楽しんでください!

• 4月13日

子宮ガンでひっかかったんですか?

私は妊娠して受診後
子宮がん検診受けて異常ありで
ここじゃ詳しい検査が出来ないので
と総合病院に紹介状だしてもらい、
検査してもらいましたよ(´・ω・`)

• ちびママ

ちびママ

不安もありますが一度検査してみます。

• 4月13日
夜食のホヤ(略して肉子)

妊娠中じゃないですが、子宮頚がんの健診で引っかかって、結局手術したことがあります。
大きい病院に回されたからといって、必ず重症なわけではないと思いますよ❗️それよりも、万が一の場合には早期発見がめちゃくちゃ大事ですので一刻も早く検査してもらってくださいー😖

• ちびママ

ちびママ

そうだったんですね。
    いろいろと不安もありますが、早速来週検査しに行ってみます。

• 4月13日
あみ

こんにちは。わたしは今妊娠14週目ですが、子宮頚がんになってしまい、先日12週目時点で円形手術をしました。今は自宅で休養してますが、赤ちゃんも元気です。子宮頚がんは、他の癌に比べると治りやすいので、まずは早めに病院に行った方がいいですよ😊