※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
家族・旦那

4月よりお義姉さんのお子さんが入学しました(^ ^)入学祝いで1万円を包も…

4月よりお義姉さんのお子さんが入学しました(^ ^)
入学祝いで1万円を包もうと思いますが、みなさんいくら包まれましたか?

と、

同時期に、義妹のお子さんも幼稚園へ入園しました(^ ^)
こちらは入園祝いを渡した方がいいですかね?
みなさん幼稚園の場合はどうしましたか?
渡した方はいくら包みましたでしょうか(^ ^)
こちらは、遠方に住んでおり、そうなるとお祝いは郵送になるんですかね、、?

義姉には包んで義妹にはなにもないと言われないかなぁと、ふと不安に思ったので相談させてもらいました( ;∀;)
よろしくお願いします!!

コメント

ぴっころママ

義姉の子が小学校入学したので
お返しはいらないからと言って1万包みました(^^)
お返しの代わりと行ってみんなでご飯に連れて行ってくれる予定でしたが、主人の都合が合わず、、
そしたらお返しをくれました(^-^;💦
義弟の子も高校入学があり、
この子は奥さんの連れ子で、遠方です。
なので、1万送りました!
お返しはなしでって言ったのでお礼のみ!
義姉の子2人もう幼稚園ですが、あげていません!
その下の子はすぐに保育園にいれていましたし、義弟の子も遠方で保育園なので、不公平になるので小学校中学校高校入学のみと義家で決めてます(^^)

  • おまめ

    おまめ

    お返事遅くなり大変申し訳ございません😭😭
    わたしも1万円包もうと思います!ありがとうございました☺️👏👏

    • 4月15日