※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.
その他の疑問

産院で1ヶ月検診の時に助産師さんにママが疲れてる時は添い乳のやり方も…

産院で1ヶ月検診の時に助産師さんに
ママが疲れてる時は添い乳のやり方もあるから
添い乳してみてもいいかもねって言われたのですが
添い乳した後はゲップさせなくてもいいのですか??

後、少し違う話になりますが
短い時間で沢山飲むことが出来る
って画像にかいてあるのですが
最近おっぱい飲む時最初めっちゃ勢いよく飲んで
10分しないうちに寝てしまっていますが
最初に勢いよく沢山飲んで
もうお腹いっぱいになったって事でしょうか??

わかる方よかったら教えてください😐👏

コメント

なつ

むせたりしない限り添い乳で寝た時は無理にゲップさせなくて大丈夫ですよ!

なんの画像ですかね?その子によって飲む時間違うみたいですが、うちの子は片方飲んで満足して寝て少ししたら足りなかったことに気付くのかまた欲しがるのでもう片方あげてます!

• R.

R.

いいんですね!!
    せっかく添い乳であげるのに
    起こしてゲップさせないと
    いけないのかなーって考えてました😂

この画像です!見れますか?
    息子は毎回片乳飲んで寝て
    ゲップさせた後に飲むかなって
    口元に再度持っていくけど
    首降った感じでもう要らないみたいで笑
    次の授乳で逆のおっぱいあげるって
    感じであげてます😂
    だからいつもおっぱいの大きさが違います笑

• 4月13日
  • なつ

なつ

あ、私もそれ見ました!

疲れるのか、休憩するタイプなのかいっぺんに飲まないから片方のおっぱいだけ痛い時ありますよね😂👏

左右の大きさ違いは授乳期にしか調整できないので非対称にならないようお互い頑張りましょ😂

• 4月13日
4MAMA

長男の時に同じようにママが疲れるなら添い乳してねと言われて、3人とも添い乳してました。
ゲップはさせてなかったです。
ウチは頻回授乳で5分や10分でまたおっぱいなんてザラだったので、お腹一杯よりも睡魔が勝ってしまったのかも?!
10分で間隔空くなら寝かせても良いですが私見たいに頻回だと疲れるので、足の裏をくすぐったりして起こしてあげて飲んでくれるなら飲ませて、寝そうなら寝かしても大丈夫ですよ💓

• R.

R.

ゲップさせなくても
    吐き戻しとか大丈夫でしたか??🙄

起きる時は1時間しないうちに
    起きたりしますが
    最近は2.3時間寝てくれることが
    多くなってきました!!
    おっぱい飲んで途中で寝るから
    ゲップさせて布団に降ろすと
    よく泣いちゃうんですよね笑
    だからおっぱいかなって思って
    もう1回やってみるけど
    めっちゃ拒否られます😂

• 4月13日
  • 4MAMA

4MAMA

抱っこでママの温もりの中でスヤスヤ寝てるのに、冷たい布団に寝かせられると起きる事しょっちゅうですよね😅
    ママも一緒に抱っこしたまま布団で横になってからそっ~と置くと良いですよ🎵
    成るべく身体を密着させながらやると安心して布団で寝てくれます😆
    もう~試行錯誤沢山しました😂

• 4月13日
ハルヒママ

夜中だけ添い乳してました(o^^o)咥えさせたら私はそのまま寝落ちしてしまっててゲップさせたことありません(笑)
吐き戻しとかがなければ無理にしなくても大丈夫だと思いますよ(o^^o)うちは2人ともそんな感じですが吐き戻しもしたことないので大丈夫かと思ってます(o^^o)

1ヶ月ではまだまだ吸うだけで疲れることもあるのでお腹いっぱいかと言われるとそうじゃない時もあると思います(o^^o)間隔が空いてくるようであればお腹も満たされてるんだろうけど足りてなければお腹すいて泣くと思いますよ(o^^o)母乳なら時間気にせず飲ませれるので泣いたら添い乳ででも飲ませたら大丈夫(o^^o)
寝落ちしてしまってるからどれだけ飲んでるかは分からないけどうちの子達も飲みたいだけ飲んだら勝手に口離して勝手に寝てるので満足してたんだと思いますが間隔的には夜中は2時間〜3時間おきに泣いてましたよ(o^^o)

• R.

R.

そうなんですね笑
    私も1回してみようと思います😁

なるほど🙄
    たまにすぐ泣いちゃう時があるので
    その時は足りてなかったのですかね笑

• 4月13日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

だと思いますよ(o^^o)徐々に吸う力もついて短時間で沢山飲めるようにはなるけどまだ1ヶ月じゃそんなに…
    飲むのが上手な子と下手な子もいますしね(o^^o)
    泣かない時もあるならその時はしっかり足りてるし足りてない時は自分でちゃんと知らせれてるみたいだしそんなに深く考えず泣いたら飲ませるぐらいの感じでいいと思いますよ(o^^o)

• 4月13日