※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
家族・旦那

旦那と意見合わないことってよくありますよね😅今日は外構工事の事で意見…

旦那と意見合わないことってよくありますよね😅

今日は外構工事の事で意見が合わず…。
マイホームの外構はとりあえず駐車場と玄関前のアプローチとポストを先にやってもらい住み始めて使い勝手とか周りの家との兼ね合いなどを見てからそれ以外は…
と外交やさんと話していました🙆

ですが!今日急に友達に庭部分人工芝ひかせるわ!って…。えっ?!住んで様子見てからって話まとまってたよね?と言ったら…別に大丈夫でしょ👏って…

もう…勝手に話し進めないでよ…。

外構屋さんも契約書送ってもらったのに、他と比べてみよう!って急に言いだし…
何処か宛でもあるのかと思い聞いたら別にない様子(笑)

伝も何もない、見ず知らずの外構屋さんに頼むよりハウスメーカー長年使ってる外構屋さんの方が安心できるんだけどな…。

しかも契約遅れると着工も遅れるから梅雨時期入ったら工事進まず駐車場泥まみれになっちゃうのにー!!!

今は伸びきってうたた寝してます(笑)
私のメインで通るところにでかい図体で寝てるから邪魔(笑)

コメント

sara☆

外構屋さんは一応他も見積もり取ったがいいと思いますよ〜!
ハウスメーカーが使ってるってことはそこにマージンが発生してるから割高感ありますし。

• ぎゃびー

ぎゃびー

そうなんですね!ありがとうございます🙆

• 4月13日
なごみんママ

外構の見積もりも、相見積もりオススメですよ!
ハウスメーカー通してだと、マージン発生しますからね(^^;;うちも、今外構に取り掛かってるところですが、ハウスメーカーとは別の所にお願いしました。うちの場合はハウスメーカーから外構の縛りがなかったので、紹介もされましたが、自分でお願いした外構屋と約100万安い見積もりでした。
素敵なお家になるといいですね!

• ぎゃびー

ぎゃびー

やっぱり見積もりとったほうが良いんですね😭💦

旦那も外構屋さん調べてくれればいいんですが…調べる気もなく文句だけ言うのでイライラして(笑)

100万円も変わるとは驚きです!ありがとうございます💕

• 4月13日