※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂待たせてる間に泣かれ、服脱がせてる時に蹴られました。心配で様子見ています。寝ていれば大丈夫でしょうか。反省しています。

お風呂を待たせてる間にギャン泣きされ、服を脱がせてる時に思いっきりお腹を蹴られました。大声で泣かれてイライラしてたのにプラスで蹴られ、ついカッとなり横腹をペシっと叩いてしまいました。
直後にやってしまったとものすごい罪悪感と、お腹はまずかっただろ…(叩く事自体あってはならないのですが💦)と心配でなりません。
お腹からポンっという音が聞こえました。
その後は泣き続けたりはせず、ミルクもしっかり飲み、今は寝ています。
私がペシっとしたせいで、お腹の中がどうにかなってしまっていたらどうしようと心配で、ずっと様子を見ています。
今いつも通りに寝ていれば大丈夫でしょうか💦
叩いてしまったことは本当に本当に反省しています💦

コメント

りんりん

そんなに強く叩いたんですか(´°ω°`)?そうでなければ大丈夫ですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペシっと軽くです。
    お腹だったので心配で💦自業自得ですが💦

• 4月12日
hi-.-sa

どのくらいの強さで叩いたかわからないですが吐いたり顔色悪かったり泣き続けたりしなければ大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペシっと軽めにです。
    泣いたり、顔色悪いとかはないので大丈夫かと…。
    二度とやらないように気をつけます💦

• 4月12日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

イライラしてしまう気持ちすっごくわかります!
    いけない事ですが私も軽く叩いてしまったこともあります。
    そんな時はごめんねと子供を抱きしめてあげてください!!

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日起きたらちゃんと謝ろうと思います💦

• 4月12日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

あまり無理せず気分転換できたらしてくださいね😖

• 4月12日
もか

そんなに強くですか?😂
ミルクも飲むのであれば
大丈夫ですよ🙆‍♀️👌
もし何かあれば泣くだろうし👶💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然強くではなく、軽くはたいた感じです。
    心配するくらいなら叩くなって感じですよね。気をつけます💦

• 4月12日
もっちーモチモチモチモチモチ

そんなに赤ちゃんヤワじゃないですよ(o^^o)
アザができるほどボコボコに殴ったのなら話はべつですが
ペシッ程度で内臓がどうにかなるようでは人間やってけないので笑
何事もなく眠っているなら大丈夫。

イライラしてしまうこともありますよね、わかります。
反省されているなら大丈夫、私はいつも壁と旦那を殴ってますよ(o^^o)笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹をペシっとしてしまったので心配で💦だったら叩くなって感じなんですが💦
    私も叩くなら壁にします。

• 4月12日
退屈ガール

それくらいなら大丈夫ですよ😄
子供は落ちたり転んだりするものなので叩かれたくらいじゃどうにかなったりしませんよ✩
そのときは痛かったかもしれませんが😅
親も人間ですからカッとなってしまうこともありますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し安心しました💦
    二度と同じことはしないようにします!

• 4月12日
きゃわ

ペシっと叩くくらいなら大丈夫かと、でも自己嫌悪になりますよね。
母親である前に一人の人間ですし、子供の居ない時間を生きて方が長いんだからイライラしたりするのはしかたない事だと思います。
母親なんだからって理由で人格者になんてなれません(*'ω'*)
これからたくさん愛してあげれば大丈夫ですよ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ものすごく自己嫌悪に陥りました💦
    もう二度としないと心に決めました💦

• 4月13日
ひらりえ

気持ちわかります😰
私も大きな音が苦手で大声で泣かれるとまいっちゃう時があります😭
今日はお風呂上がりにミルクたくさん作ったのに舌で押して嫌がるので、叫びたくなりました😱が、冷静になって一緒に遊んでしばらくしたらミルク飲み始めました💧💧
赤ちゃんも都合があるのに、ミルク飲まないとなかなか寝ないのでイライラしてしまいました💦

イライラして、落ち着くとなんか反省しちゃいますよね😢
お腹がポンってしてもミルクもちゃんと飲んだなら大丈夫ですよ🙆
私はイライラしてしまったときは翌日その倍以上抱きしめたり、よしよししてなんとか保ってます😆

どんなにイライラしても可愛いのに変わりはないですよね😹
大変だけど頑張りましょうね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ち着いた時になんであんなことしたんだろうと泣けてきます💦
    かわいくて仕方がないのに、イライラしてしまうのは本当辛いですね💦

• 4月13日
m

強くではなく軽くですよね?
それくらいなら大丈夫かと🙆ミルクもしっかり飲めてて寝てるって事は安心していいですよ(*´꒳`*)
私も最近、息子がハイハイしだして家事してる最中に動きまくるので思うようにはいかなくてついお尻をペシッとしちゃう時あります…💧
毎日育児してると苛々しちゃう事だってあるし、母親だって1人の人間ですもん!全てが完璧にこなそうなんて無理があります。子どもと一緒に成長していくものだと私は思ってるので失敗してなんぼです!これから沢山の愛情を注げれば大丈夫です❤︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから動き回るようになったらまたイライラするんだろうな…💦
    でも今回の件で反省したので、イライラしても落ち着いた対応ができるように私自身が成長しておこうと思います。

• 4月13日
進撃の赤ちゃん

一人でお風呂大変ですよね😭
私も待たせてる間、どーすれば泣かないか試行錯誤中です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たかが5分ちょいくらいなのに、この世の終わりのように泣かれるから、それはそれはイライラして仕方がなかったです💦
    静かに待ってられないのも今だけでしょうし、この時期を頑張って乗り越えましょう💦

• 4月13日
お嬢

助産師ですが、先日少し叩いただけで心配になったって来た子が、片耳難聴になってました。ってのを思い出しました。
お母さん自分のせいでって大泣きしていましたが、
こんなこともあるので気をつけてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

叩いた場所が耳周辺だったんですか?
    大人と違うから、軽く叩いたつもりが案外衝撃が強かったってこともありますもんね💦本当気をつけます。

• 4月13日