※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
妊活

支援センターや公園で2歳差のママたちが多くて、自分が2人目を授かれないことで落ち込んでいる悩みです。

2歳前後のお子さんがいて妊活中の方。。周り見事にみんな2人目できてませんか😭!? 支援センター、公園、スーパー、、どこへ行っても 「あ、あの子うちと同じぐらいかなぁ〜」と思ったら、ママさんは赤ちゃん連れorマタニティーマーク。。特に支援センターは本当に多くて、みーんな2歳差。なんだか肩身が狭いです。。中には苦労して授かった方もいるかもしれないし、いちいち気にしてても仕方ないですが、どこへ行っても目についてしまって、なかなかできない自分はテンションが下がります😢 愚痴です。すみません。

コメント

💎Lily🍅

お気持ちとっっっても分かります~!!
まさに昨日、同い年の子を持つ友達から、2人目ができて安定期に入ったというLINEが来て、凹みました😭
私はなかなかできず毎月リセットする度に泣いてます💦
その友達から今日ランチに誘われましたが、大きいお腹を見るのが辛いので用事があると嘘をついて断っちゃいました😣

• naaco

naaco

コメントありがとうございます。
    それはキツイですね😭 私も誘われても行けないと思います…💦
    いまは一人っ子が増えてるとか信じられないくらい、みんな2歳差で2人目。。ほんと焦ります😭

• 4月13日
  • 💎Lily🍅

💎Lily🍅

私も2学年差で欲しいと思っているのですが、今日まさにリセットしてしまいました…😢
    あまり深く考えずゆる~く妊活できれば気持ち的にも楽かな?と思いつつ、やはり毎月生理日近くになると意識してしまいます💦
    焦りますよね、本当に😣💦

• 4月13日
  • naaco

naaco

2歳差のリミットも迫ってますし、どうしても気持ちが焦ってしまいますよね💦 どうか、お互い授かれますように😂❗️

• 4月13日
  • 💎Lily🍅

💎Lily🍅

ありがとうございます😣!
    お互い赤ちゃん来てくれるといいですね🍀✨
    希望を捨てずにいきましょうね🙏💫

• 4月13日
みんどん

私も同じ環境です。。。
今日リセットしたし、病院行った方がいいのか…いつかできるとわかれば待てるのに。
まわりはどんどん妊娠していくのになぜと思ってしまいます。

• naaco

naaco

そうなんですよね、いつできるかわからない先の見えないトンネル状態が本当つらいですよね。。

• 4月13日
miu

憧れの二学年差もあと少し…
目につきますょね~
ひとりめ 数日しか誕生日違わないのに今月来月ふたりめ出産するひとが3人もいます💦
最近は4才位のママが3人目妊娠しててジェラシー感じましたw苦労せず授かる人は良いなぁー☀
わたしは治療組だし多額な費用かけてるのに(。´Д⊂)

• naaco

naaco

本当羨ましいです😢 お金かけないですんなり妊娠できるなんて信じられないです😭

• 4月13日
みずたま

本当2学年差多いですよね💦😣
私は2歳差に絶対のこだわりはないけど、1人目不妊治療したので、早く欲しいなぁと思っていて、、隠れてテンション下がりまくってます😔
今も病院通ってタイミング見てもらって…人それぞれだけど、意識しちゃう日もあって疲れます😣
仲良しママさんの妊娠は嬉しいけど、いつも明るくして、週数関連や産後の話とかわざわざ聞いちゃったり、不妊治療の話はあまりできないしで、1人になるとぽつんとしてます😭

• naaco

naaco

お気持ちわかります😂💦 ほんと、テンション下がりまくりです。。子供の前では暗くネガティヴでもいられないですしね💦 早く授かりたいですね😞

• 4月13日