※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

シロッカー手術での出産後の抜糸について、病院と相談して日時が決まりますか?経験談を聞く予定です。

シロッカー手術で出産した方
抜糸について教えて下さい。

抜糸の日時は病院側と相談して
決められるのでしょうか?

次の健診で聞く予定ですが
経験談を参考にしたいです。

コメント

かずくんりくちゃんママ

わたしは35週~36週の間に抜糸をしました😊
その1週間の間で都合のいい日を聞かれた感じでしたね。
抜糸してすぐに陣痛がくる人がまれにいると言われ、旦那が抜糸当日は一緒に病院にきてくれました(*^^*)
わたしの場合は糸が全くとれなかったとで手術のときと同様、脊椎麻酔をうってからの抜糸になってしまったため旦那が一緒にきてくれててよかったです😣

• にこ

にこ

コメントありがとうございます!
    正産期前に抜糸して陣痛待ちな感じなんですね🤔

抜糸、大変でしたね💦
    麻酔した後が辛いですよね💦
    手術室で抜糸になる事があるって聞きましたし、私も旦那に付き添いさせようと思います🤔

2度の出産どちらも破水からで、抜糸したら破水しないか怖くて😣
    抜糸して計画分娩できたらいいなと思っているのですが、36週じゃ早いですよね😱

• 4月12日
  • かずくんりくちゃんママ

かずくんりくちゃんママ

すみません💦
    みなおしたら36週と5日に抜糸と書いてありました。
    ちなみに出産は39週と0日でした(^ー^)
    抜糸したら「いつ下がってくるか」と怖いですよね😢

• 4月12日
  • にこ

にこ

約2週間後に出産されたのですね😳
    教えて下さりありがとうございます!

典型的な無力症らしく、抜糸したら陣痛早そうって言われていて💨
    1人の時に産気づくのも怖いし、破水がトラウマなので相談してみます😩

ありがとうございます🙇‍♂️

• 4月13日
おちゃこ

私は36週0日に抜糸のために来てくださいと言われました。ちなみに土曜日でした。でも都合が悪かったため、週明けすぐ月曜日に来てくださいと言われました。
ある程度の相談はできるのではないでしょうか。
抜糸はすごく痛いと聞いていましたが、私はぜんぜん耐えられる位でした。
出産までもう少しですね。無理せず過ごしてくださいね。

• にこ

にこ

コメントありがとうございます!
    36週入ったら即抜糸だったのですね🤔私も同じだと思われます。

抜糸は痛いです!と主治医にキッパリ言われてから諦めました😩
    でも、おちゃこさんの様に全然大丈夫でした!って方も沢山いますよね✨痛い情報ばかりなので励まされます😭

抜糸したら早そうと言われたのが気になっているので、相談してみますね💨

めっちゃビビっていますが頑張ります😭励ましのお言葉ありがとうございます🙇‍♂️

• 4月13日