※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむたむ
ココロ・悩み

家族4人で県営アパートに住んでいるが、ストレスがあり、戸建て購入や賃貸引っ越しを検討中。

みなさんだったらどうしますか?

現在、旦那、私、娘2人(4歳、9ヶ月)で
築3年の県営アパート、3LDK
4階建ての4階。エレベーター付きに住んでいます。
家賃は、駐車場込の5万ほど。
共益費は、月1000円。
月に1度、全体掃除があります。

県営アパートなので、共働きになって収入が増えると
家賃が上がります。

①2000万ほどの住宅ローンを借りて
中古戸建(庭付き5LDK)を購入する。
月の支払いは、6万ほど。

②戸建の賃貸(6.5万)に引っ越す。
(駐車場あり2台分)

③そのまま今のアパートに住み続ける。

厄介な人いて、面倒。
子供の足音や走り回る音が気になりすぎて
子供をやたらと怒ってしまって
子供も私も
ストレスを感じていますm(_ _)m
一軒家だったら、走らないで!なんて言わなくていいのになって思ってしまって、、、
これから下の子も大きくなるし、
どうにかしたくて😢
ちなみに新築は考えてません😭

コメント

APO(^^)

私だったら①ですね😄

  • たむたむ

    たむたむ

    ありがとうございます!
    やはり、ローン借入して
    中古戸建ですよね😭
    私もそれがいいのですが、
    主人が首を縦に振らなくて、、、
    ありがとうございました!

    • 4月13日
チャンメイ

本日、1の契約してきました✧*。( ´∩•͈ω•͈∩` )✧*。
4LDKの田舎ですが・・・

ご主人の懸念は何でしょうかね?

うちは共働きになりますが、それでもローンの支払いが不安ですA´ε`;)゚・゚

が、しかし!
家賃を支払い続けるのは、もったいない気がしますよね(;Д;)(;Д;)

  • たむたむ

    たむたむ

    おおお!そうなんですね♥️
    うちは、ド田舎ですよぉ😰
    *子供が2人とも女の子だから、家を購入しても私たち夫婦が住まなくなった後の処理が大変
    *現在、私が専業主婦でワンパワー(主人の稼ぎだけ)なので、支払い額が6万代は厳しい。会社から住宅手当が出てるんですが、家購入となると手当が出ないので、毎月赤字になってしまう😧💦
    と、恐らくこの2点が1番のネックでして😞💦
    私が働けばいいんでしょうけどね。
    主人としては、幼稚園に上がるまでは
    一緒にいて欲しいとかなんとか😭😭😭
    ありがとうございました!

    • 4月17日
  • チャンメイ

    チャンメイ

    そうなんですねA´ε`;)゚・゚

    慎重派なご主人なんですね!
    それにマイホームだと手当て出ないの厳しいですね(><)

    うちは二馬力andマイホームでも手当てが出るので、やっとの購入です(;Д;)(;Д;)


    お子さんの足音って小さいうちはどうしようもないですよね、それを毎日家にいて注意しなくてはならないストレス!!ほんと、わかります(´;ω;`)
    いまローコスト住宅とかありますし、物件や情報をしっかり調べて提案してみるとご主人も納得してくれるかもしれませんね!

    • 4月17日
  • たむたむ

    たむたむ

    返信が遅くなりました😭
    かなり慎重派です💦
    まだまだ家探し始めたばかりですが、
    また今週末も、新築戸建の物件を見に行く予定です🙆‍♀️
    歳を考えると、できるだけ早く!と思っています😱
    ありがとうございました!

    • 4月19日
ゆ#2児ママ

1です!
子供も伸び伸び過ごせていい環境かなと。
そのまま家賃払い続けるなら、マイホーム購入がいいと思います!

  • たむたむ

    たむたむ

    ありがとうございます!
    そうですよね!私も中古戸建購入派なんですが
    主人は、子供2人とも女の子だし、
    嫁いだ後どうする?っと
    渋っていて💦
    ありがとうございました!

    • 4月13日
toami

絶対に1です(*^^*)
5LDK羨ましいです✨

  • たむたむ

    たむたむ

    ありがとうございます!
    ですよね〜💦
    車も家の敷地に3台止められて、
    水周りは、綺麗にリフォーム済みの物件でして、、、
    かなりいいんですけど主人が渋っていて💦
    ありがとうございました!

    • 4月13日