※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんを添い寝で寝かしつけたいが、寝返りをして起きてしまい、ハイハイして寝ない。どうしたらいいでしょうか?

寝かしつけについて質問です!8ヶ月の子どもがいるのですが、今までは抱っこしてユラユラして寝たら置くという風に寝かしつけていたのですがそろそろ添い寝で寝かしつけようと思い一度隣で寝た真似をしていたのですが、すぐに寝返りをして起きてしまい部屋の中をハイハイしてしまい寝てくれません。どうしたらいいでしょうか?

コメント

えか

部屋を真っ暗にして、夜だから寝るって事をまずはおしえてあげたほうが寝る習慣もついてきそうですよね!
すぐには無理かもしれませんが。

• プードル

プードル

なるほど。すぐには無理なのが辛いですね。やってみます。

• 4月12日
みちょ

私の子の場合ですが、添い寝してから後ろからぎゅってするとすぐ寝ます💦
でも体力有り余ってる日は横にしてもハイハイして脱走します💦
なのでお昼寝をコントロールしたり外で遊ぶ時間増やしてます😊

• プードル

プードル

一回すぐに寝返りしてしまうので寝返りしないように身体を軽く押さえたら泣かれました。ダメってことですよね…。

• 4月12日