※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろすけ
子育て・グッズ

卵白抜きの卵焼きの作り方を教えてください。アレルギーがあるため挑戦しましたが、パサパサになってしまいます。美味しく作るコツを知りたいです。

卵白抜きの卵焼きってどうやって作ると上手にできますか😥??
先日血液検査で、卵白にアレルギー陽性の反応がでました。今まで普通に食べさせてたのですが、蕁麻疹がでてなかったためアレルギーじゃ無いと思っていました、、、💦
卵焼きが好きなので、卵白無しで卵焼きを作ってみましたが、なんだかパサパサで😱😱
美味しく作れる方法教えていただきたいです〜🙇‍♀️

コメント

とんかつ

牛乳で薄めて、少しチーズ入れたりしてます(*´∇`*)

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

ありがとうございます!
    早速試してみます☺️✨

• 4月13日
4匹のこっこちゃん

症状がなかったのに、今後は除去しなくてはいけないのでしょうか?
わたしの息子もアレルギー持ちですが、症状が出ない程度なら、食べていいと言われますよ。

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

皮膚への症状はでてなかったのですが、ずっと呼吸がゼーゼーいってて💦
    風邪だとおもってたんですが、もしかしたら卵白のせいかもしれないからなるべく控えてみてって言われまして💦

• 4月13日
もも

陽性になっても反応出てなければ食べていいと思いますが!!
逆に数値は低くてもひどく反応出る子もいます。数値はあくまで目安、最終は子どもが食べてみてどうなるかです!

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

皮膚への症状はでてなかったのですが、ずっと呼吸がゼーゼーいってて💦
    風邪だとおもってたんですが、もしかしたら卵白のせいかもしれないからなるべく控えてみてって言われまして💦

• 4月13日
a...

ん〜卵白がダメなら黄身のみでの与え方はゆで卵くらいかと…💦生のまま分けても結局周りについてしまっているので、反応してしまうこともあると思います💦

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

たしかに厳密にいうとそうですよね😓
    またゆで卵から始めることも検討してみます!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月13日
おん

出汁をいれてだし巻き玉子とかにするといつもよりふわっとなります!

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

だし巻き卵美味しそうですね!
    上手く巻ける腕があるか、、、🤣
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月13日
  • おん

おん

黄身だけではやったときないんですが、私はいつもレンジでたまご焼きつくってます!!
    だし汁いれて少しずつ温めるといいかんじにできます
    温めすぎるとかたくなる時あるので気をつけてください!

• 4月13日

他の方も仰ってますが、症状がないなら食べさせても問題はないと思いますよ💡たまに偽陽性といって、アレルギーないのに陽性反応が出ることがあります。うちの息子もたまごアレルギーの陽性反応出ましたが、症状は一切ないです😌

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

偽陽性とかあるんですね😳
    知りませんでした😳
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月13日

回答がズレてしまうのですが、ちょうど今日、息子のアレルギーが心配で、小児科に行きました!バナナを食べた日は、お風呂上がりに湿疹が必ず出るので、もしかして…と思い受診しました。
先生のお話では、普通に食べられていれば心配ないよとのことでしたよ😊
アレルギーがあるものは、本人も痛かったりするので食べたがらなくなるそうです!
食べて30分~1時間のうちに、体に異常が出たらそれは注意!
血液検査しちゃうと、普通に食べられているものもアレルギーが出たりするので、検査結果として伝える義務があるから…でも、食べてすぐに問題がなければ基本的には全然okだよ!
と 言われて安心しました🙌
主人も牛乳アレルギーあるようですが、全然飲んでいます(笑)
症状がなければ、今まで通りお子様の好きな卵焼きをそのまま作ってあげても良いのかな…なんて思ったのですが、もし卵白完全NGの診断でしたら、無責任な発言になってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

そうだったんですね!
    うちもパクパク食べていたし皮膚の蕁麻疹とかも出てなかったので大丈夫だと思ってたのですが、呼吸がずーっとゼーゼー言ってるのはもしかしたらアレルギーのせいかもしれないとお医者さんに言われて😱
    なるべく除去してみてとのことでした💦

• 4月13日
maaa

娘卵アレルギーですが、症状が出ない量は食べてもいいと言われていますよ✋

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

何が原因で症状が出てるかわからないのでなんともって感じなんですよ😭

• 4月13日
いつ&たつ

病院で卵白除去してと言われました?
今まで症状が全く無かったなら、アレルギーは陽性でもかなり軽いもので、殆ど問題ないから、食べ過ぎなければいいと思いますが。
ちなみに、私も実は子供の頃卵アレルギーだったらしいのですが、かなり軽く殆ど何もなく普通に食べてました。
ただ、病み上がりか何かで免疫落ちてる時に一度蕁麻疹が出て、その後暫くは生卵は避けてたらしいですが、普通に食べてましたよ。

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

わたしもいろいろアレルギーあったみたいなんですけど今ではなんでも食べてるので、息子もそうだといいんですが😣

• 4月13日