※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

病院で妊娠が確認されたが、出血があり不安。生理と思っていいのか、病院に行くべきか悩んでいる。流産経験もあり、心配している。

ずっと、生理がきてなくて妊娠しているかな、してたら7週目ぐらいだなーと思い、この前病院へ行きました。
尿検査では反応があったらしく、おめでたですね!7週と5日目です、と言われたんですが影がはっきりとは見つからず(生理不順で排卵が遅れたらしく)多分これかなーという感じでした。
7週目の大きさではなかったので多分4週目ぐらいです。
また1週間後に来るように言われ、それまでに出血があれば生理だと思っていいと言われました。
昨日、熱っぽさと体のしんどさと少し腹痛もあり、今日出血がありました。
そんなに量は多くはないのですが尿に反応があったのに生理と思っていいのでしょうか?
着床出血だと思いたいのですが、不安で、、、
病院に行くべきか、でも出血があれば生理だと思っていいと言われているし、、、
2年前に流産してるので不安と旦那にも言えず。
こんな経験された方いらっしゃいませんか?

コメント

ぽんちゃん

尿検査で陽性反応出て出血なら生理ではないと思います💧
出血してるのなら明日にでも病院に行くべきです!

• あい

あい

やっぱりそうですよね(T_T)
    明日、病院に行ってみます!

• 4月12日
うー

反応があるという事は妊娠はされていると思います😊

お医者さまが言っておられる生理というのは科学流産の事を言っているのだと思います💦
もしかしたらじゅんさんの出血がこのまま生理のように増えていくと科学流産の可能性があると思います。。。
腹痛もあるということなので、明日の朝一病院に行かれてもいいと思います!

• あい

あい

そうですよね、、、
    前に行った時にちゃんと聞けばよかったと後悔してます😭
    明日、病院に行ってきます!

• 4月12日
  • うー

うー

赤ちゃんがしがみついてくれる事を願ってます!!

• 4月12日

影(胎嚢の事かな?)がはっきり見えないなら検査では陽性と出てるけど確定妊娠ではないということではないですかね。
出血があれば化学流産(着床しかけたけど着床しなくて生理が起きてしまうこと。)ということだと思います。
尿検査で陽性でも生理が来ることはあります。
無事だといいですね💦

• あい

あい

そうなんですね💦
    本当に無事であってほしいです、、、

• 4月13日
はるまま

私も1回目の妊娠がそんな感じで流産でした。
出血してすぐに病院に行きましたよ!
気になって仕方ないので。