※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
家族・旦那

旦那さんがゲーム好きな人教えて下さい💦子供が寝て家事も一段落した後に…

旦那さんがゲーム好きな人教えて下さい💦
子供が寝て家事も一段落した後に旦那さんがゲームやり始めたらみなさんはどこで何してますか?
私は拗ねて寝室に行ってしまいます…
何回かこの事で喧嘩した事あります。
なのに分かってない💦
旦那さんは自分がゲームしてる横にいて欲しいみたいですけどTVも見れないおしゃべりも出来ないのに横におる意味あるのかな?って思います。
いつも寝室に来る頃には私も寝てしまって夫婦の時間は一日数分です…
みなさんはどうですか?

コメント

deleted user

私はゲームしてる夫の隣で携帯見たり編み物したり自分のやりたいことやりますよ。それぞれ違うことしていても同じ空間にいることが心地よいというか、大切かなとおもってます☺️

  • ちゅん

    ちゅん

    そうですよね…
    同じ空間にいる事は大事ですよね…
    分かってるんですけど何かムカついて拗ねて寝室行ってしまうんです。
    私が子供なんですよね(笑)

    • 4月12日
みき

となりで楽しそうにやってるの話しかけたり携帯いじりながら見てますよ〜
私もゲームやるのでたまにやらせてもらったり☺️

でも構ってもらえないの寂しいですよね😢
私も拗ねたりするときありました😂😂
かまって欲しいときはテレビの前でふざけたり、ちょっかい出したりします!
邪魔しないでって怒られますが(笑)

  • ちゅん

    ちゅん

    可愛いですね♡
    私もやってみようかな(*^-^*)

    • 4月12日
ゆみママ

下の子が生まれる前は私も隣でゲームしてました😅

  • ちゅん

    ちゅん

    やっぱりですかー(>_<)
    私も横でゲームした方がいいのかな💦

    • 4月12日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    ゲームが好きならいいと思います😁
    一緒にプレー出来るゲームがあれば、会話も出来ていいかもしれないですね。

    • 4月12日
  • ちゅん

    ちゅん

    ですね♡
    私はスマホでゲームなので横でやってみようかな(*^-^*)

    • 4月12日
ピピ

私の旦那もゲームしますが
ゲーム用のテレビを実家から持って来てもらったので旦那がゲームしてる間私はテレビ見てます!

テレビ見れないとイライラしちゃいますよね💦笑
ゲーム見てるだけでもよくわかんないし暇だし💦

  • ちゅん

    ちゅん

    ゲーム用のTVいいですね!!
    昼間にゆっくりTV見れない分、夜に見たいのにゲームされると見れないからいつも録画です💦
    溜まってく一方です(^_^;)

    • 4月12日
deleted user

最近はしてないですが、前やってたときは各々好きなことやってましたよー。
私はネットサーフィンとか小説とか絵を描いたりして、旦那はゲーム。
会話しなくても隣でいてぼーっととかもありました(笑)
同じ空間を共有するだけでも違うのかと思います。
もちろん大事なことがあるときはしませんでした。
要はメリハリかと✋️

  • ちゅん

    ちゅん

    やっぱり自分の趣味を横でやるのが一番なのかな💦
    ありがとうございました!!

    • 4月12日
(*´꒳`*)

うちの旦那もご飯食べたら、二階に引きこもってゲームしてます。
私は、2歳の息子を寝かしつけながら一緒に寝たり、携帯見たりしています(^^)

  • ちゅん

    ちゅん

    じゃあ旦那さんの横にはいないんですね?

    • 4月12日
  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)

    はい、旦那の横にはいないですよ(^^)
    寝る時も1階と2階で別々です。

    • 4月12日
  • ちゅん

    ちゅん

    寝る時も別々なんですね!!
    じゃああんまり気にならないのかな(*^-^*)
    マンションなのでゲームの音聞こえてたまに腹立ちます(笑)

    • 4月12日
  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)


    それは腹立ちますね💦
    私も和室で息子と寝てるんですが、隣のリビングで大きな音出して旦那がテレビ見てるとイラつきます( *`ω´)
    2階でゲームしててくれる方がありがたいです(^^)

    • 4月12日
  • ちゅん

    ちゅん

    1階と2階で分かれてるとそんなに腹も立たないのに💦
    子供がそれで起きたら尚腹立ちますよね(>_<)

    • 4月12日
  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)


    本当に!
    テレビ見るのはいいけど、音量小さくするとかヘッドホンするとか気をつかって欲しいですよね( *`ω´)

    • 4月12日
  • ちゅん

    ちゅん

    うんうん!!!
    すごく分かります(*^-^*)

    • 4月13日
めるる

すいません、私は横で見てる派です
私もやったりします😅
飽きたら横でスマホ見たり洗濯物畳んだりしてます🙋

  • ちゅん

    ちゅん

    やっぱりそうですよねー(^_^;)
    ありがとうございました♡

    • 4月12日
ままり

自分が好きでゲームしてるんだから相手がどこで何しててもいろいろ言える立場じゃないんじゃないかな?と思いますね。
私は自分も好きにしてますよ〜(^ ^)同じ部屋でゲームしてる時もあれば、寝室で携帯触ってる時もあります!
夫婦の時間をとりたいならゲームより先に時間を決めて。になってくるのでしょうね💦

  • ちゅん

    ちゅん

    そうですよねー💦
    ありがとうございました♡

    • 4月12日
ゆうにゃ

わたしはまだ子どもがいないですが、わたしもゲームが好きでプレイしてるのを見るのも好きなので隣で一緒に見てます!
眠たい時はゲームしてる横で寝てます…笑

  • ちゅん

    ちゅん

    私もゲームしてるの見るの好きなんですけど毎晩ゲームして見るのも飽きてきます(笑)

    • 4月12日
m.a

私はすぐ寝室に行っちゃいます😃
で、布団の中でスマホいじってます笑

  • ちゅん

    ちゅん

    一緒ですね!!!!!
    ありがとうございました♡

    • 4月12日
ちっち

私だったら横にはいません😅
横にいてほしいんだったらゲームやめてよ!ってなります😅😅

うちの旦那さんは夜勤があるので、夜勤明けで帰ってきてまだ私と子供が寝てたらその間にやってて、起きたらやめるって感じです\(°×°\)

  • ちゅん

    ちゅん

    なるほどー💦
    いっそやめてよーって言ってみるのもアリですね(笑)

    • 4月12日
cinnamon

今はまだ子どもがいないので、旦那がゲームをする為に寝室に行ったら私も一緒に横になって携帯いじったりしながらくっついています。

  • ちゅん

    ちゅん

    可愛いですね♡
    拗ねる私が子供ですよねー(^_^;)

    • 4月12日
deleted user

わたしの旦那もスマホゲーム大好きで帰宅してからずーっとやってます。わたしにもインストールしてマルチしようって言ってくるくらいです。
そんな時間あるなら夫婦で他愛もない話をしたいと思いますが考えてること違いますよね~。
わたしはやることやってさっさと子供のところに寝にいってしまいます(笑)

  • ちゅん

    ちゅん

    それ分かります!!
    私もスマホゲーム誘われてインストールした事あります(笑)
    割り切ってしまったら楽かなー(^_^;)

    • 4月12日
ろこん

わたしはひたすら文句を言います笑😂
いつまでやってんの?とキレ気味のときと、ゲームばっかやって相手してくれないの?って甘えるときとそれぞれです😁

  • ちゅん

    ちゅん

    文句言って旦那さんの反応はどうですか?

    • 4月12日
  • ろこん

    ろこん

    なんか、いつものくだりって感じで、あーまたゲームやってんの?ってちょっかいだして、やめろやめろって感じです笑😂本気で嫌な時はパスドラ消すぞ!って脅します。あとは、あと何分でやめて風呂入ってきてねっていいますね!

    • 4月13日
えりか

だいたい旦那はゲーム部屋(わたしが勝手にそう呼んでます)でゲーム、わたしはリビングで携帯観たりしてます💡
リビングもテレビがありますが観てません🙂

以前はゲームばかりすることに文句言ってましたが、最近はどうでもよくなりました🤣
俺のストレス解消法はゲームだと言われてからは好きにさせてます。

こどもが1番になったので、夫婦の時間はあまり気にしなくなりました😅

  • ちゅん

    ちゅん

    それ同じ事私も言われました💦
    ストレス解消がゲームなら取り上げるのは可哀想だと思って好きにさせてますが毎晩されると夫婦の時間いらないのかなって思ったりします(^_^;)
    たしかに子供は一番ですね♡

    • 4月12日
🍑っ子

昔からケータイかゲーム機を手にしてない時は無いんじゃないかくらい常にゲームしてるので、もう慣れたというか諦めています😅
夢中になって話聞かない、喋らないわけではないので普通に過ごしています。