※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃたろう
その他の疑問

みなさんなら、こんな時どうしますか。夜、子供を寝かしつけ、21時過ぎ…

みなさんなら、こんな時どうしますか。

夜、子供を寝かしつけ、21時過ぎくらい。いきなり、ピンポーンとチャイム。
こんな時間に誰?!と思って、見に行くと、黒っぽい服着て、黒っぽい帽子の若い男性が立っている。時間も時間だし、旦那もまだ帰ってないし、居留守使おうと思ってると、また、ピンポーン。
この時点で、子供が起きてしまい、眠くてギャン泣き。
居留守もバレバレだなと思い、インターホンに出る。
私「はい?」男「あ、予約したものですけど」私「は?予約?」男「.....(無言)」私「あの、うち、普通の家なんですが」男「あ、間違えました!すみません!」
とのやり取りがありました。
インターホン応対中も、終始泣きっぱなしの子供達。
実は、ここ最近、ちょいちょいこの夜の間違い訪問(100%男性)があって困っています。
旦那には、出なくていいから居留守しろって言われてるんですが、何回もチャイム鳴らされても超迷惑なので、不機嫌マックスで思わず出てしまいました(´-ω-`)
うちはマンションなのですが、他の階で、なにか夜に予約して訪問するような商売をやっているような噂も聞いたことがないし、、、。
誰に何を言って防げるのか、子供がやっと寝たのを起こされるのは、本当に困ります(T_T)

コメント

いーちゃん

管理人さんに相談します💦何か怖くないですか?!😳💦

• にゃたろう

にゃたろう

ですよねー😩怖いです!!旦那にも何かあったら怖いから出るなって言われてるんですけど、逆に不在か確認してたら怖い気がして😢
    管理会社に相談してみます💦

• 4月12日
  • いーちゃん

いーちゃん

もう明日にでも、相談してください😭😭何かあってからじゃ怖いです!💦

• 4月12日
  • にゃたろう

にゃたろう

親身にありがとうございます!!明日、管理会社に電話してみます😂

• 4月12日
m.a

怖いですね😥
管理人に相談してみてはどうでしょうか⁇
あとはインターホンの電源を切ってしまうとか🤔逆に危ないかな💦

• にゃたろう

にゃたろう

管理会社に相談してみます!
    子供を起こさないためには、その方法も考えてたんですが、なんか怖い気がして😥
    チャイム鳴らないから、いきなりドアノブ回されたりしても怖いですし💦

• 4月12日
ゆいと

ほんと迷惑ですね(꒪⌓꒪)
そしてなにより怖いですよね...
マンションの1室でその時間に
100%男性て気になりますねっっ

• にゃたろう

にゃたろう

本当迷惑ですーー😭
    つーか、部屋間違うなよって感じです、、。
    なんか、いかがわしい商売とかなら、看板とかも出さないんでしょうかねぇ。
    今頃、さっきの男性は、どこで何をしているのか、、😅

• 4月12日
まるみ

私なら、旦那や家族、知り合いなどみんなに相談してしまいます!怖くてたまりません😭😭😭
私は心配性なので、耐えれません!

• にゃたろう

にゃたろう

私も、逐一旦那にラインするようにしてます!何かあったら怖いので😰

• 4月12日
みこ

こわい!!
管理人にとりあえず相談ですね!
なんかネットとかで怪しいサイトに住所乗せられてたりしてる可能性もあるかもです・゚・(。>д<。)・゚・

• にゃたろう

にゃたろう

こわいですよね💦てゆーか、気持ち悪いです😰
    自分の住所、検索するのもこわいです😫💦

• 4月12日
ゆーあ

それは怖いですね💦怪し過ぎる!!
そして折角寝かしつけた頃に来るのも腹が立ちますね!!とりあえず、大家さんに言ってみるとかどうでしょう?

• にゃたろう

にゃたろう

管理会社に連絡してみます!
    本当、せっかく寝かしつけたのに、かなり腹立ちました😫インターホンは、不機嫌マックスでした!予約?はぁ?!みたいな!!

• 4月12日
ぷりぷり

怖い思いをされましたね。
私だったら、管理会社(マンションなら不動産会社?)に、商売をされている部屋がないか確認します。届け出なくされている場合もありますが。

あとは、大げさと思うかもですが警察に相談しますね。そんなに頻繁に間違い訪問があるなんて不自然な気がするし、女性+子どもがいることを確認しにきているようにも思えます。
ご主人がいらっしゃれば対応してもらえるでしょうが、毎回そうできるわけではないですし。もしかしたら同じように不審な訪問があるお宅があるかも。

インターホンの音量、調節できませんか?
うちはアパートのとき、お昼寝を妨害されるのが嫌で、お昼寝前にはボリュームを一番小さくしていました。
お子さんもせっかく眠れたのに。。。寝かしつけって時間がかかるときがあるし。そんな非常識の時間に、知り合いとしてもアポなしの訪問はおかしな話かと思います。
なにもこれ以上の不審なことが起きませんように。

• にゃたろう

にゃたろう

管理会社に相談してみます😭
    商売をしてる部屋があるのか、教えてくれるか分からないけど、ちゃんと部屋番号を間違えないように伝えるよう指導してくれるだけでもいいので💦
    旦那に警察って言ったら、大袈裟って言われました。笑
    インターホンに出たのは今回が初めてで、いつもは出ないのですが、今日も出なければよかったと思ってます😢
    インターホンの音量ボリューム、あるか確認してみます😅せっかく寝てたのに、本当、イライラして仕方ありません!!しばらく泣き止まず、二重の寝かしつけ労力が、、😫💦本当に、非常識な時間ですよね。次にまたあったら、警察相談も視野に入れてみます!

• 4月12日
  • ぷりぷり

ぷりぷり

家族構成などは教えてくれないと思いますが、商売をされているか(店舗として賃貸契約)は答えてもらえそうな気がしますが。もし商売なら、その広告の部屋番号に誤りがあるのかもしれないですね。
    他の方が書いていらっしゃいましたが、男性が夜に予約~と訪問なら、そういったお店をされているかもと私も思いました。そうであれば、改善されるといいですね。

大げさではないかと。ご主人はあまり心配してない様子なのかな。女性一人で~もですが、ましてやお子さんもいるのに。
    誰に何をされるか分からない時代ですからね。相談の記録を残すことも必要かと。なにもないのが一番ですが、なにかあってからでは遅いので。

インターホン、何段階かボリューム調節があるはずです(古いタイプはないかもですが)。
    ほんと夜間の物音は必要最低限にしたいですよね。うちは先ほど、寝かしつけ成功→母帰宅でおしゃべり開始で、私激おこでした(笑)
    明日はなにもないといいですね。

• 4月12日

えっ…超怖いんですけど…
男性はいつも同じ人ですか?違う人ですか?
事件の臭いしかしないです…

とりあえず警察に相談してみては?
何もしてくれないでしょうけど、相談の記録は残りますし
運が良ければパトロールの強化くらいはしてくれるかもです。

それから、まだ明るい時間くらいにインターホンのところに
「最近インターホンをイタズラで鳴らす人がいます。やめてください。警察に相談済みです」みたいに貼っておくとか…

お子さんが寝たところを起こされるくらいならいいですけど
押し入って最悪の事態になったら…と
本当に怖いです…

• にゃたろう

にゃたろう

ちゃんと顔を見てるわけじゃないのですが、たぶん同じ人ではないと思います。
    いつぞやは、一向にドアが開かなかったら、玄関前で携帯で話し始めて、「は?◯◯号室?ここじゃねーし!」みたいな声を聞いたことがあって、(その間、ずっと覗いてる私もかなりの不審ですが。笑)たぶんどこかと間違えてるってことは間違いなさそうなんですよね。
    貼り紙、いいですね!警察に相談済みって書いておけば、気軽にチャイム押しませんよね😏
    本当、押し入ってきたらってのが怖いので、ドアは絶対に開けません!!!

• 4月12日
ゆめ

本当に怖いですね😱💦
何回もなんて、しかも男性って怖すぎですよ💦女性と子どもしかいないっていうのを確かめてるとかではないですよね??旦那さんがいてくれればいいのに…管理人さんとかいろいろ相談した方がいいですよ!危険ですよ💦

• にゃたろう

にゃたろう

とりあえず明日、管理会社に相談してみたいと思います!!そうなんですよね、、いつも旦那のいない平日夜なんですよ😥なんなんでしょーね、、。

• 4月12日
ラブラブ

これは怪しいですし、危険ですよ!!
まずは、管理人さんに連絡した方がいいです!で、ピンポンが鳴っても出ない方がいいですよ。

• にゃたろう

にゃたろう

管理会社に連絡したいと思います!これくらいで相談するのも微妙?と思ったけど、ここで相談して後押ししてもらって良かったです😊

• 4月12日
おかちゃん

うちは前に子供と2人の時にいきなり玄関ガチャガチャとドアノブ回されて、その後インターホンが鳴ったんですけど画面だけ確認して居留守使いました💦
インターホンが録画式じゃなかったのでスマホではの画面を録画してすぐに警察に連絡しました😣

• にゃたろう

にゃたろう

それは怖いですね😰💦
    うちも録画式のインターホン購入を検討してますが、早めに取り付けしたいと思います💦💦

• 4月12日