※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mas
妊娠・出産

妊娠10週目でつわりがつらく、娘との時間が大変。二人目妊娠でつわりを乗り越えた経験を教えてください。

妊娠10週目で1歳9ヶ月の娘がいるんですが、つわりがあって辛いです。娘と遊んであげたりお出かけするのも調子によっては辛いです。もっと娘に構ってあげたいのに…皆さん二人目妊娠でつわりがあった時どのように過ごしてましたか?

コメント

☺

テレビつけっぱなしでひたすら時間が過ぎるのを待ちました💦
本当に辛い時期は、娘と1週間実家にお世話になりましたし、自宅に戻ってからも、買い物もお出かけもほとんどできませんでした。

トモ10

私は今18週ですが、初期にかなり悪阻がひどくてずっと家で横になってました。子供は家の中で遊んでいて貰いましたが申し訳ないなぁという気持ちが強かったです💦
実家が遠く頼れる人もいなかったので😞

はゆゆゆゆ

私も体調の良い時にTSUTAYAでDVDを借りて、ツワリが酷い時はDVDを流して横になってました!
つわり早く良くなりますように🙏

ままり

お絵描きや手遊び、絵本など家でできる遊びをしてました!
旦那がいるときは旦那に連れ出してもらったりもしてましたが、基本自分が見るしかないので
袋とうがいできる準備して公園など出掛けたりしてました😂
外で遊びたい盛りなので、なるべく我慢させないようには気をつけました😣

4きょうだい(女女男男)♡ママ

うちもつわりの時は娘が1才3ヶ月とかのときで
私の場合はつわりで辛くても外出、支援センター行ってました(><)っても食べつわりだったので常にチョコとか食べながら娘と接したり
支援センターのママさんやスタッフさんに助けてもらったり娘の相手をしてもらったりして
少しでも今までの生活を変えないように心がけてましたよ✨

麗ママ

妊娠10wで一歳9ヶ月の男の子ですがほぼ同じなので嬉しくて思わずコメントを>_<
一人目の時よりつわりは軽いんですが子供と遊んで家事してってのはキツいですよね(≧Д≦)
キツい時は無理に動かずゴロンとしたりしてます
ご飯もキツい時は先に旦那に言ったり
旦那出張中は惣菜買ってすませたりしました(。>ω<。)
夜は息子と一緒に8時には寝て6時7時まで寝てます~
ゆっくり寝ると少しはマシな気がします
お互い頑張りましょうね♪

MaMa

子供には悪いけど「少し休ませて(´;ω;`)」って言って寝てました💦
って言ってもまだ1歳じゃわからないですもんね…

あとは旦那にできる限り早帰りしてもらって、実家が近いので母に手伝いに来てもらったりしてます!
私は7週〜8週くらいがピークだったのか最近は少し落ち着いて、食欲も出てきました💦

komame

私も今究極に辛く、実家にも頼れないので一時保育登録してきました。 吐きづわりがひどく息子に申し訳ないです。毎日公園行っていたのができなくなるとさすがにストレスたまるんじゃないかと思って、保育園いって少しでもいろんな友達と触れ合えたらいいなと思って。それが逆にストレスになってしまったら意味ないのですが。

Mas

麗ママさん同じですね!
お互い無理せずに乗り越えましょう!