※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

支援センターや児童館にはあまり人が来ないようです。登録制で遊ぶグループは2~10組ほど。公園は5月ごろ雪が解けるそうです。

田舎の支援センター、児童館って誰も来ないんですかね?

何回か行ったのですが誰もいなくて😅
職員さんに話聞いたら基本的には誰も来ないよーと(笑)
登録制の年齢に合わせた遊びするときは多くて10組で少なくて2組だそうです💦

とりあえず、今日登録してきて それは月2~3なので残りが暇で……

皆さんなら誰もいない支援センター、児童館行きますか?
毎回職員さんが鍵を開けてくれるので なんだか申し訳なくて💦

公園は雪が積もっていて溶けるのは五月ごろです。

コメント

あい

私のところは支援センターもなく児童館も小学生からみたいで行くとこないです(笑)

• ママ

ママ

えぇ~!
    子供同士関わる場がないのは寂しいですね(><)

• 4月13日
サヤカ

誰もいなくても行くと思います😅いつも家よりも違うところで遊ぶだけでも楽しいかなと思います。
私の住んでいるところは田舎ですけど、県庁所在地であるからか支援センターにはたくさんいますよ❣️駅前で駐車場が有料にも関わらずたくさん来ています☺️

• ママ

ママ

家より広いのもあって 楽しそうです。(笑)
    人気なところいいですね!

• 4月13日

毎回職員さんが鍵を開けてくれるのは、ちょっと行きにくいですが、私だったら行きます!
私の地域はたまーに、私と子供しかいないことありますが、おもちゃ使いたい放題だし、他の子と取り合いにならないから気が楽です☺️

• ママ

ママ

確かに取り合いにならないのはいいところですよね(笑)

• 4月13日