※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
妊活

排卵検査薬の朝と夜の使用について相談です。昨日朝に陽性、今朝も陽性で、今夜の検査に迷っています。

排卵検査薬、朝と夜やっていますか?

昨日の朝、初めて濃い陽性で日付けが変わった頃タイミングをとりました。
今朝も、まだ陽性でした。
今夜、検査すべきか迷っています。

コメント

もかちぃ

はじめまして。
私は朝だけ使用しています。
陽性反応が出ているのであれば、高い物ですし片方だけで十分だと思います。
数日続ければ薄れてきますし。

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

返信ありがとうございます!
    そうですよね、朝だけにします( ^ω^ )

• 4月12日
みぃ

不妊治療していましたが、朝イチだと前日のものだから、2回目のときに検査するように言われました!1日に1回の検査で陽性になったら以降は検査せずに、当日(できれば、翌日も)仲良しするように指導されました。

お返事ありがとうございます(´∀`*)☆そうなのですね!?今夜はタイミングが難しく、明日の朝に…と思っていたのですが、今朝が陽性でも今夜も陽性でないと、明日のタイミングじゃ遅い可能性があるのでしょうか。。。
    質問ばかりごめんなさい。

• 4月12日
みぃ

最初に陽性になってから48時間以内に排卵するはずなので、それ以降は陽性でも陰性でも気にしなくていいと思います。(なので一度陽性になったらその後は検査の必要がないとのこと)!
今朝が陽性であれば、明日のタイミングでは遅い可能性もありますが、妊娠できる可能性も十分あると思います☺️

なるほど!そうなのですね(´∀`*)
    なかなか検査薬も使いこなせずタイミングが難しかったのでとても参考になりました。昨日の深夜のが有効だといいなーって思います☆アドバイスくださってありがとうございました!

• 4月12日
  • みぃ

みぃ

いえいえ☺️
    マリマリ٩( 'ω' )و♡さんのもとに早く赤ちゃん来てくれますように🌟

• 4月12日