※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うまみ
ココロ・悩み

ママ友からのお揃いプレゼントに戸惑い。気持ちが複雑になり悩んでいます。どうしたらいいかわからず相談したいです。

悩み相談です★!
仲のいいママ友がいて、とっても息子を可愛い可愛いと言ってくれるのはいいのですが、急に息子とママ友の子どものお揃いをプレゼントされたりします、主に服ですが、、何着か同じものを買われたり、家にあるおもちゃも2.3個同じです。月齢的にうちの方が3ヶ月ほど早いのでたまたまかもしれませんが、旦那さんが買ってきたらしいのですが、どうやら帽子も息子と同じものにしたようで、、そのママ友さんはいつも息子の服を褒めてくれたり、週1.2で遊ぶのですが、、さいきんなんだかなー、うーーん。。

という気持ちが出てきてしまい。。最初は息子のことが可愛いんだな★!で済んでいた気持ちがモヤっとするようになってしまって、、どう折り合いをつけたらいいか悩んでいます。どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。。よろしくお願いします。

コメント

T&M

それ可愛いからお揃いにしてもいい⁉️
どこのー⁉️私も買おうかな⁉️とかもなくですかー⁉️

オソロをしてもいいくらいの仲良しならいいですが、ドン引き入るようになるとちょっとなんて言おうになりますよね💦

• うまみ

うまみ

コメントありがとうございます★!
    最初はLeeのオーバーオールで、
    私の息子のオーバーオールおそろしよっかなー!!ってラインがきてて、どれだろう?とか言ってたらすでに買った後って言う…パーカーも、ブルーのおそろを貰って、息子はもともとそのブランドgapのチャコールグレーを持っていて、これも一緒かなあ?って出してきたのは普通のグレーで、息子とは違ったけど残念そうでした。。
    帽子はニューエラのものですが、旦那が買って帰ってきた!と言っていました。。被り物はサイズがまちまちなので、普通選びにいくのではないかな…?と色々思ってしまって。

なーんかおそろすぎるのも、モヤっとしてしまって、最初のブルーのパーカー貰ったところまでは嬉しかったんですけど、うーん性格悪いかも…自分。って感じです.°(ಗдಗ。)°.

• 4月12日
もっけ

私はあまり気にしないタイプです(●´ω`●)
むしろ、自分達は可愛い😍とか子供の為に買ってるけど、相手は真似っこで子供に着せてるだけですよね?
むしろ可哀想って、思います。

どの写真を見ても、これ○○くんのマネ(●´ω`●)みたいな写真になっていくんですよね?
私ならそっちの方が辛いですが…

服もらう分には、ありがとう😊💦でも、悪いから💦と、いぃつつもらい、一緒に遊ぶときだけ着せると思います。
それなら私服マネされないし(●´ω`●)✨

• うまみ

うまみ

もっけさん心が広〜い♡。
    ほんとに、可哀想とか思えるくらい大人になりたいです!!.°(ಗдಗ。)°.

目先のことしか見えていなくて、ただ単に、私が一生懸命選んだ息子だけのコーディネートだったのに…っていう気持ちが先行してしまってツライです。。

コメントありがとうございます!

• 4月12日
  • もっけ

もっけ

いや‼️その子、そもそも似合ってますか?

みすさんが一生懸命お子さんのために選んだ服を息子さんが着てる。
    確実に、みすさんのお子さんの方が可愛い😍と、思うと思いますよ(●´ω`●)✨

最悪、○○くんなら、もっとこうした方が似合うよ‼️くらい言ってやってください‼️
    アパレル長くやってましたが、お客様でも○○くんが着てたのの色違いありますか?
    とか来る方いましたが、イヤイヤ💦おたくのお子さんには似合ってないよ⁉️って、子結構いましたし。

そぉいう方は、もっと自分のお子さんと向き合って欲しいと思ってしまうんです(>人<;)

• 4月12日
  • うまみ

うまみ

それがね、息子が肌が白くて向こうが黒いのもあって、息子が着てる服ちょっと似合ってないんですよね💦

ハンチングがすごく似合う子なので、めっちゃお勧めして試着までしていたのですが、旦那が買ってきたの〜と同じの被ってました。涙

やっぱり、そういう人、居てるんですね…なんか、すごーい複雑な気分で。。
    けど、息子の方が可愛いと信じて、息子に着させるの辞めようかと思っていたのですが、これからも着させ続けようと思います★!

• 4月12日
  • もっけ

もっけ

マネしてる方は、○○さん家と同じ🎶
    と、思ってるみたいですが…
    イヤイヤ…子供見てやってよ(´;ω;`)似合ってないよ(´;ω;`)?って、思ってました(>人<;)
    そぉいう時は、こちらとしては違うもの進めますが、そう言うことする人って、ちょっと違うんですよね…。

みすさんのお子さんは、オシャレ街道突き進んで下さいね(●´ω`●)

• 4月12日
  • うまみ

うまみ

そういう感情なんですね!!
    違和感が、さいきんすごくて…

ありがとうございます★!
    がんばりまーす♡

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

ママ友さん質問者様の息子さんにベタ惚れのようですね。

可愛い子どもが好きな人いますよね。

勝手な想像ですが、そのママ友さんはエコヒイキするような感じのイメージです。

可愛い子ども、可愛い人が大好き!逆に自分の好みではない方はそっけないような態度をしそうです。勝手なイメージですが💦💦

可愛い人、子どもにはお揃いにして、更に仲間意識をつけたいのかな?って感じがします。

何気ない日に物を何度も、もらったりすると、気を使いますよね💦💦
ママ友さんは自己満足でやってるんだと思いますが。。。

私だったら 物を貰う以外に何か不信感を抱くようになったらもうちょっと距離をおくかもしれません💦💦

子ども同士も仲良くなってるだろうし。。

難しいですね(;ω;)

• うまみ

うまみ

毎回会うたびに、もーだいすき!超可愛い♡むぎゅーってしてます、息子に…笑

どうなんでしょうか、私もまだ半年程の仲なのでその子のことわかんないんですが、とにかく素直!!って感じです( ^ω^ )そこがいいところだと思って接してきていたので、ここに来て悪い部分にかわるのも、わたしが悪いのかしらと思ってしまったりで…
    最近週2で会ってるのですが、毎日でも息子に会いたいと言ってます!週2も我慢してる!旦那ともお姉ちゃんともいつも私の話をしてるんだと、笑笑

貰ってばかりじゃ悪いからと息子が使ってるウッドバーニング入りのスプーンを欲しいと言っていたのでお揃いをあげたのが火を付けたのかなあと後悔もしてます…
    ちょっと、お付き合いも考えてしまいますよね.°(ಗдಗ。)°.

コメントありがとうございます!!

• 4月12日
紫稀

初めまして♪
一言もなくそれが
続くと少し変な気持ちには
なりますよね....

私なら急にはい!さよなら!
じゃなく
徐々に徐々に
会わなくなっていくと
思います(ó﹏ò。)

• うまみ

うまみ

なんだか、最初はおそろいが嬉しかったのに、どんどんその子の子供が息子になっていって、たぶん、いろいろ選んだ服や帽子など、サッと簡単に真似されることに心がざわついてしまったのかなあと思います。

やはり、急にだと相手も傷つきますよね。。とっても良い子なだけに、少し寂しい自分もいて、でも不愉快なのは確かで.°(ಗдಗ。)°.

アドバイスありがとうございます★!

• 4月12日
  • 紫稀

紫稀

お揃いから真似されてる
    に変わったんでしょうね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

いすさんは最近忙しいんだな
    と思わせるように
    ごめんその日は用事があるんだぁ
    とか先約が(´×ω×`)で
    徐々にで大丈夫だとおもいますよ♪

• 4月13日
Baa

お洋服など何処で購入されていますか?
私なら真似されないところで購入します😂
聞かれても教えないかな😂
まず週1.2で会うのも嫌です😂疲れる〜😂

話しは変わって我が家は隣人がインテリアをなんとなく真似してきます。笑
全く同じモノは手に入らないのでなんとなく似たモノを真似してきます。笑
それを見て他のご近所さん達がまた真似したね?と言ってきますが全く同じモノでは無いので、まいっか😂ってなります。

• うまみ

うまみ

洋服は、ほんとにいろいろです…わかりやすいから真似されたのかな?.°(ಗдಗ。)°.メルカリで買ったり、アウトレットだったり、ほんとどこでとか決めていなくて、その時に可愛いと思ったもの、ブランドです.°(ಗдಗ。)°.
    ただ、帽子真似されたのはワンシーズン使うものなのでだいぶショックでした.°(ಗдಗ。)°.ほんとにショックです。。笑笑
    家もまあまあ近くて、会うたびに次の予定、毎週は必ずです.°(ಗдಗ。)°.

やはり、そうなりますよね。Baaさんも大変ですね.°(ಗдಗ。)°.
    コメントありがとうございます★!

• 4月12日

真似されてるって思ってしまいますね…

• うまみ

うまみ

もはや、オソロじゃないですよね。。
    はじめははじめてのおそろで嬉しかったのに、どんどんイヤーな気持ちになって、仲良しだったから、余計そんな気持ちになっちゃう自分まで嫌になって完全にブルーでした.°(ಗдಗ。)°.笑笑

• 4月12日

退会ユーザー

皆そうだと思いますよ〜!
    偶然を装ってるようにしか見えないし
    ここまでだと真似されたと思っちゃうし
    真似されるとやな気持ちになりますよねー。

• 4月12日